SSブログ
 

レトロな雰囲気のホテル ホテルモントレ@長崎 [ホテルの朝食]

長崎に家族旅行しました。

今回泊まった宿はホテルモントレ長崎さん。
これがなかなかいいホテルでした。

エントランスから廊下があって・・

中庭があったりします。
ヨーロピアンな雰囲気です。

ロビーは古風な感じの調度がしつらえてあって

エレベーターがこれまたレトロ。

エレベータがどの階にいるかの表示が、横に並んだ文字盤の矢印で示される。
とんでもないレトロ・アナログ表示です。

もちろんエレベータの中の表示もレトロです。
半円形の文字盤に並んだ階数の数字を時計の針みたいな矢印が指し示します。

部屋は3人部屋。なかなか広い。
ツインにソファーベッドの追加でゆったりです。
早割の予約で3人で9000円だから、とってもお得でした。

とってもいい感じのホテルです。

いつものとんちゃんなら、続いてホテルの朝食紹介!ってところですが・・。

実はこのホテルの朝食は約1500円。
貧乏旅行のとんちゃん家族にはちょっと高い。

だから、朝食はすぐ近くにあるガストに行きました。
安いしメニューもいろいろあるもんね。(笑)
でもファミレスは紹介しない主義なもんで。

ということで今回はホテルの雰囲気のみです。


 
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

ma2ma2

モントレーは大阪や札幌は特徴のある形(ハウルの動く城)みたいな格好ですが、長崎はシックな感じですね。
by ma2ma2 (2012-05-05 13:35) 

とんちゃん

> ma2ma2さん
ハウルの動く城!
すごいですね。
長崎のは、ロマンチックでなかなかよかったです。

by とんちゃん (2012-05-05 15:24) 

マーチャン

長崎は行ったことがありませんが、
私がイメージする長崎そのもののホテルですね。
とても日本とは思えません。行ってみたいです~。
朝食1500円は我が家もパスですね(笑い)。
by マーチャン (2012-05-05 18:31) 

ヨッシーパパ

神戸のホテルには泊まった事がありますが、値段のわりに素敵なホテルです。
by ヨッシーパパ (2012-05-05 18:54) 

とんちゃん

> マーチャンさん
部屋も広くてよかったです。
できればホテルで朝食をいただきたかったんですけどね。

by とんちゃん (2012-05-06 04:59) 

とんちゃん

> ヨッシーパパさん
確かに値段のわりにいいホテルでした。
朝食込みの料金で予約すれば、もっとお得だったかもしれない
って、反省しています。

by とんちゃん (2012-05-06 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0