SSブログ
 

定食はCP高い、大盛り炒飯は持ち帰り必至 紫禁城@茨城県牛久市 [  牛久市]

東京から帰宅の途中、家族でランチをとることにしました。
どこにしようかなぁ・・。

「この前、行った中華のお店!」

と、子どもの意見。
おぉ、そうかい。あそこが気に入ったのかい。

つい3日前にランチを食べたお店です。
前回はここ→http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30-1
そこに再訪しようってことなわけね。
気に入ると、何度も通う我が家の風習をしっかり子どもは受け継いでいますね。(笑

よし、じゃぁまた紫禁城に行こう。

ということで、ふたたび「紫禁城」さんです。

「美味しいから、また来ましたよ!」と、おかあさんにご挨拶。
これ、お世辞じゃありません。

今日は定食にしようね。
子どもが好きな杏仁豆腐もついて、とってもお得だから。

「本日の定食」は2種類。
A:えびととり肉・野菜ピリ辛炒め、880円
B:豚細切り野菜玉子醤油炒め、819円
これがCP高そうだよ。

おっと「おすすめ」ってのもあるよ。
 フカヒレバーベキューソースの姿煮 3990円
 フカヒレラーメン 880円(5月限定)
 ニラまんじゅう 609円

フカヒレラーメンは通常価格の1,344円よりグッと安いので、ちょっと惹かれてしまいます。

でもオーダーはA定食とB定食。
子どもは、前回食べて気に入った、叉焼野菜チャーハンの大盛り。
食べれそうか?わかんない?そうだよね。

ここのお冷やはお茶です。テーブルにポットを置いてくれます。
そのお茶は、ウーロン茶じゃなくって、ジャスミン茶です!
これってかなり嬉しい感じです。

とんちゃんは、B定食の豚細切り野菜玉子醤油炒め。

メインの豚細切り野菜玉子醤油炒め。
ピーマンだけだと青椒肉絲ですけど、モヤシや玉ねぎもはいっていて、しかも玉子まである。
かなりの量です。
味は塩気がちょうど良い感じ。
しかもほぼ無化調。そこが好きです。

副菜に大きめなシューマイ。
これ、肉がいっぱい詰まっていて、かなり美味しいです。

モヤシと人参のお浸し。
軽く味がついています。

ご飯と玉子スープ。
ご飯はお替わりできるのかな?

大根の漬け物もついています。

デザートの杏仁豆腐。

カミサンはA定食のえびととり肉・野菜ピリ辛炒め。

エビがゴロゴロと入っています。
袋茸が入っていて、まったりした味で美味しい。
無化調に近いから、美味しくいただけます。

子どもの叉焼野菜チャーハン大盛り。
すごい量なんです。普通の炒飯の3倍くらいあります。
大きなチャーシューがゴロゴロ入っているレタスチャーハンです。

がんばって食べてみてね。
子どもはワシワシと食べます。
私もカミサンも少しお手伝い。

しかし、もちろん食べきれません。
それでも子どもは半分以上たいらげました。立派!

それでいいんです。半分は持ち帰るつもりでいましたから。

お店のおかあさんに、持ち帰りますと伝えました。
すると持ち帰り用のパックをくれます。
中にはアルミホイルが敷いてあります。

炒飯を入れて、今回も無事にお持ち帰りです。
明日の朝食にしようかな?

ごちそうさまでした。

食べログ: 紫禁城

関連ランキング:中華料理 | 牛久駅


 
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ヨッシーパパ

あれ?記事を更新していないのかな?と思ったら、また行って来たんですね。
ジャスミンティーのお冷やは、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-07 19:03) 

かし

ホント美味しそう!

前回の記事をみてチャーハンが食べたくなったのに、昨日行ったラーメン屋さんにはチャーハンがなかった・・・

by かし (2012-06-07 19:17) 

式守錦太夫

私も、記事が前後しちゃってるのかと思いました。
よっぽど気に入ったのでしょう、連チャンなんて。
レタス入りの炒飯、ほぼテイクアウト気分ですね!
by 式守錦太夫 (2012-06-08 01:09) 

とんちゃん

> ヨッシーパパさん
いやぁ、また家族で行ったんですよ。(笑
美味しいとすぐに再訪する、ってのが癖なんです。
ジャスミンティーって、美味しいし、ぐっと高級感ありますね
by とんちゃん (2012-06-08 04:57) 

とんちゃん

> かしさん
ラーメン屋さんにチャーハンがない!
そりゃまたどうしてでしょうね?
残念でした。
ところで中華料理屋さんで、作るのが難しい料理の1つが、
炒飯なんですって。
シンプルなんだけど、だから難しいらしいです。

by とんちゃん (2012-06-08 05:00) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
子どもが、炒飯にぞっこんです。
激しく連チャンしました!(笑)
大盛り炒飯は、しっかり2食分ありますから。
1皿で2度美味しい!
by とんちゃん (2012-06-08 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0