SSブログ
 

いい感じでつまみが旨い居酒屋さん とうりゃんせ@新橋 [ 東京飲みある記]

今夜は新橋で飲もう、ってことになったんです。
できれば新橋の千ベロで、って思うんですよ。
でも、事前にサーチしなかったもんで、どこがいいのかわかんない。

なんとなく、足が止まったのがこのお店。
「居酒屋 とうりゃんせ」さんです。
縄のれんですが下がっていて、いい感じなんですよ。

「牛すじ煮込み激旨」ってんだから、きっと悪かないだろうよ。
ってな感じです。

表の壁に掛かった行灯がメニューになっている。
チューハイ350円だから、千ベロじゃないけど、まぁいっか。

ってことで縄のれんをくぐりました。

まずは、生ビールで乾杯ですね。

突き出しは、なんと、カキフライ!
恐っそろしく高級な突き出しです。(笑)

でも、ちゃんとした突き出しを出す店に悪い店はないのだ。

さて、つまみは・・。

当然、牛すじ煮込みですね。
あぁ、これは確かに美味しいわぁ。

焼き鳥の盛り合わせ。
レモンを添えてあるところが嬉しいね。

とんちゃんは、すぐにホッピーに切り替えました。

イカ焼き。

厚揚げ。
カツ節がいっぱい載っているのは好きですよ。

豚とろネギ塩焼き。
表の看板に書いてあった、まさに看板メニューのひとつ。

コショウが効いていて、これはなかなか旨い。

黒板のメニューは今日のお勧めですね。
500円前後っていう値段は悪かないですよ。

空豆。今が季節ですね。

ゴボウ唐揚げ。
ゴボウって、けっこう美味しいんです。

これ、なんていう料理かわかんないんです。(笑)
山芋サクサク揚げかな?

カツ節だらけの料理。

カツ節をどけると・・・ワラビのおしたし。
「おひたし」じゃなくって、「おしたし」ってメニューに書いてあるんですよ。
江戸っ子だねぇ!

ジャンボメンチ。
どうです!割り箸の長さと比べてみてください。
デカイです。

ソースをかけましょうね。
おっ!ブルドックの中濃ソースです。
このソースすきなんですよ。

中濃ソースをかけて、いただきましょう。
かなりカロリー高いだろうけど・・・。

お勘定は普通にそれなりの値段でした。
なかなかいい感じのお店ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 居酒屋 とうりゃんせ

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


 
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

新橋飲みもずいぶんとご無沙汰ですが、いいですね「とうりゃんせ」。
機会があったら行ってみたいと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-08 09:07) 

式守錦太夫

ザ・新橋というお店です。
お通しのカキフライ、どんな事情か分かりませんが、過去に経験ないですね。
おひたしを「おしたし」と書いちゃうお店に、間違いはありません!
ソラマメは今週、頂きました、シーズンですよね!
by 式守錦太夫 (2012-06-09 01:51) 

コバヤン

ジャンボメンチ、美味しそうですね。
ソースとカラシをたっぷりと付けていただきたいです。
by コバヤン (2012-06-09 12:38) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
なかなか美味しかったですけど、
もちょっと安いともっとうれしいです。

by とんちゃん (2012-06-10 16:57) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
うん、確かにザ・新橋って感じですね。
カキフライには驚きましたよ。
高級店かと思っちゃった。(ウソ!)

by とんちゃん (2012-06-10 16:59) 

とんちゃん

> コバヤンさん
ジャンボメンチ美味しかったです。
中濃ソースとカラシたっぷりで、美味しさが倍増です。

by とんちゃん (2012-06-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0