SSブログ
 

夕食は三宅島の海の幸・陸の幸 レストラン海楽@三宅島 [温泉・旅館・民宿]

三宅島に行きました。
夕食は、泊まったホテルのレストランでいただきました。

ホテル海楽の1階にある「レストラン海楽」さん。

おすすめは、明日葉の天ぷら、赤イカ刺身、金目鯛、なんて書いてあります。
おや、クッキングパパの絵ですね。愛読者なのかな?

フロア係は、かわいい女性が3人です。

食事はセットになっているんですけど、まずはビールですね。

中生は600円です。

クリアアサヒのジョッキ。
中身は一番搾りじゃないのかな?

同行のWさんと乾杯のツーショット。(笑)

刺身は、ホテル所有の船で釣ったというヒラマサ。

活きがよくて、エッジが立っている。

金目の煮付け。

これまた身が締まっていてうまいです。

料理はどんどん出てきます。

小鉢三品は、きんぴらゴボウ、ラッキョウ、明日葉と揚げの煮びたし。
ゴボウも緑のラッキョウもきっと三宅島産ですね?

白身魚のフライ。
これ何ですか?サヨリですか!
熱いうちにいただきましょう、美味しいですよ。

料理がどんどん来るけど、まだアルコールは生ビール1杯目です。

まだ生ビールが飲みたいので、ピッチャーでいただきました。

そしたらジョッキに替えて、グラスにしてくれました。

牛肉をちょっと甘辛く焼いた料理。
オジサンには魚料理だけでいいんだけどな・・。
でも若い人はやっぱり肉料理がほしいのかな?

肉の下にキムチが隠れていました。
こっちの方がいいや、なんていうのは、ゼイタクかな?

ビールをだいたい飲んだあたりで、ご飯はどうしますか?
かわいいおねえさんに聞かれました。

このあと、部屋で酒を飲もうと思っていたんで、ちょっと早いけどご飯をお願いしました。

ご飯はさすがに三宅島産ではないと思います。

お味噌汁。

味噌汁にはアサリが沈んでいました。
ここも手抜かりがありませんね。

牛肉は別として、三宅島の活きの良い海産物や野菜を使った料理がいただけました。

ごちそうさまでした。

食べログ: ホテル海楽

関連ランキング:旅館 | 三宅島


 
タグ:東京都
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

式守錦太夫

キンメの煮つけは美味しそうですね。
タレを白いご飯にかけて食したら、絶対においしそうであります。
明日葉を見ると、島しょだと改めて思います。
by 式守錦太夫 (2012-07-23 22:09) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
タレをご飯にかける!そうやって食べればよかったなぁ・・。
翌日ににこごりになってのをご飯に乗せるのも美味しいですね。

by とんちゃん (2012-07-24 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0