SSブログ
 

みそ屋のおせんべい 佐々長醸造@岩手県花巻市 [お土産]

岩手県花巻市、旧東和町の食堂で名物のラーメンをいただいて。
ここには他にも面白いお店があるらしいのよ。
と、ちょっとだけ町を探索。

ここは「佐々長醸造」さん。

味噌・醤油の醸造メーカーです。
ここも、やまけんさんのブログで知ったんです。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2010/06/post_1537.html

店内には、味噌や醤油が並んでいます。

実はここで売っている「シルバー」という名前の惣菜パンを食べたかったんです。
でも惣菜パンは曜日毎に違っていて、今日はないんだって。残念。
シルバーっていうパンがどういうものかは、やまけんさんの先のブログをご覧下さい。

このお店では、他にも色々売っています。

「みそせんべい」ってのがある。

辛味噌とか、ごま味噌とかもある。

デフォルトの味噌せんべいを1袋買いました。

味噌味のせんべいなんですよ。

見た目は醤油味のせんべいと変わらないかな?
でも、味はお味噌なんでしょ。

味噌の甘い香りと味がして・・・あら、これ、うまい!
醤油よりも味がまろやかだ。

もっと買ってくればよかったなぁ・・。

てなことで、美味しかったです。
ごちそうさまでしした。

食べログ: 佐々長醸造株式会社

関連ランキング:その他 | 土沢駅


 
タグ:岩手県
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0