SSブログ
 

十分に満足の朝食 民宿川古荘@岩手県大船渡市 [温泉・旅館・民宿]

岩手県大船渡市の民宿川古荘に泊まりました。
通常料金だけど、夕食は地元の魚介類がいっぱいでした。

さて、一夜明けて朝食。朝食会場も夕食と同じ大広間です。

朝食は、あらまヴェールがかかっている。

定番風の朝食です。

豆腐ですけど、青のりがかかっていて香ばしい。

モヤシとワカメのお浸し。
ワカメが一緒ってところが三陸風にヘルシーです。

目玉焼きとロースハム、トマト、千切りキャベツ。
綺麗な半熟目玉ですね。

ご飯はお櫃から食べ放題。

温かいご飯、半熟目玉焼き、とくれば・・・

目玉焼きのせご飯だよ。
これ、もう、お決まりだね。(笑)

黄身に穿って醤油を垂らす・・

これが旨くないわけがない。
小さなシアワセ・・。

納豆もありました。

ご飯お替わりしました。
自分は、安上がりの人間と思います。(笑)

筋子もあったんですね。
粒が小さくて、これはマスの筋子かな。

これもご飯に乗せちゃった。

海苔もあったんだぁ。

半分に切って食べるようになっている。
海苔でご飯を巻いていただきました。
1つ1つは細々しているけど、ご飯が進むおかずだなぁ。

お味噌汁ですが、緑色のものが沈んでいる。

マツモです。これも三陸名産ですね。

朝食のおかずって、あーぁ!って思う不味いものがよく出てくるんですよ。
でもここはシンプルでどれも美味しかった。
満足です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 川古荘

関連ランキング:旅館 | 吉浜駅


 
タグ:岩手県
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

hypo

ご飯に筋子…、たまらない写真ですね~!
by hypo (2012-10-27 05:53) 

とんちゃん

> hypoさん
でしょ?(笑)
今回は、筋子のせご飯にしました。
アツアツのご飯に筋子、たまりませんね。
by とんちゃん (2012-10-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0