SSブログ
 

スペインバルでタパス&ワイン エルマル@仙台市 [ 東北]

ブンヨコこと文化横町で日本シリーズを観ながら盛り上がった夜。
もう1軒、ワインを飲んでからホテルに帰りましょうよ、とお誘いしました。

確かこのあたりにお店があるはず・・・。
でもそれらしい看板が見あたらない。
えぇっと・・・お店が入っているビルは・・エイエム本町ビルなんだけど・・。

このビルじゃないの?
と同行したIさんがビルを発見。
看板がないけど、きっとここだよ!
まぁ、行ってみよう!と、地階へ下りてみました。

ぉぉおお!お店があるじゃないか!
ここに違いないよ!

店内に入るとすぐにカウンターがあって、マスターが笑顔でお出迎え。
(写真は帰りに撮ったものですけどね。)

右奥に木のテーブル席がある。
店内はとっても落ち着いた、いい雰囲気です。
デートにいい感じだねぇ。

壁にはワインのボトルがいっぱい陳列されています。

棚に並んだボトルの数は100~120もあるそうです。
そこから好きなワインを選んでいただく、というシステムのようです。

しかし今夜はもう酔っているから、どのワインでもいいです。
赤のハウスワインをオーダーしました。
カベルネソーヴィニヨンとメルローがあるの?
じゃぁカベルネで。

カベルネソーヴィニヨン。
うん、しっかり美味しいね。(味、わかってんの?)
どこの銘柄かは聞いたけど、すっかり忘れました。(笑)

「本日のメニュー」があります。
「WINE & TAPAS BAL ELUMARU」って書いてある。
スペイン系ってことなんですね。

メニューは
 牛サガリステーキ   800円
 牛バラ肉と牛スジの煮込み 600円
 キノコのマリネ    350円
 魚介のパエリア   1,000円
 ハマグリのハートランド蒸し 600円
 カキのクリーム煮込み 500円
 カキのクリームリゾット1,000円
 鮭白子のポワレ    400円
 戻りカツオのカルパッチョ400円
 ハマグリとトマトのアヒージョ 800円

キノコのマリネ。
飾り付けがきれい。
赤キャベツを器にして料理が盛られ、上にはイタリアンパセリ、脇には赤い花弁。

意外にも炒めたキノコのマリネです。
キノコ炒めの冷製って感じ。これ気に入りました。

ムール貝のハートランド蒸し
このお店のメインビール「ハートランド」で蒸したムール貝。
ビールの酒蒸しですね。
フレッシュのタイムが添えられています。

これは美味そう。

ムール貝がプリプリで濃厚な味。

お皿にムール貝のエキスが染み出たスープが残っている。
バゲットをいただいて、スープに浸していただきましょう。
うまいぞ!
ワインをもう1杯下さい!

牛サガリステーキ。

サガリってところがいいね。
サガリは脂肪分が少ないけど味が濃厚で、とても美味い。

ワインは何杯のんだの?
実は覚えてないんですよ。

でも、とってもいいお店でした。
次回はこの店イチオシのアヒージョをつまみにワインを飲んでみようかな。

ごちそうさまでした。

食べログ: エルマル

関連ランキング:居酒屋 | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅


 
タグ:宮城県
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

式守錦太夫

ビルの外観からは想像できないくらい、おしゃれなお店ですね。
キノコのマリネ、美味しそうです。
アヒージョって、いまだに食したことありません。
匂いが結構気にするタイプなので・・。
by 式守錦太夫 (2012-12-09 23:18) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
看板がないから、通りすがりに入るってことは絶対にないお店です。
酔っぱらった2次会で入ったんですけど、
最初のお店で入るのもいい感じ。
デートにもいいですね。(私にはないけど)
アヒージョって、ニンニクとオリーブオイルだから、
好き嫌いが完全に分かれますね。
by とんちゃん (2012-12-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0