SSブログ
 

ジューシーな唐揚定食が旨い つくね@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

巨漢のHさんと久々にランチに出ました。

「つくね」という焼鳥屋さんです。
同じく虎ノ門1丁目に「新虎ノ門店」があるんですけど、こちらは「虎ノ門店」です。
中2階と半地下の2つのフロアがあります。

でもって、1階(半地下)は焼鳥御飯800円、2階は唐揚定食700円と、フロア別に単品のランチを提供しています。
焼鳥御飯は【ほくほくのご飯に炭焼きの焼鳥が絶妙です。】
唐揚定食は【しっかり味が染み付いた本場台湾の唐揚。】
と宣伝しています。

新虎ノ門店は「焼き鳥ご飯」の1品のみなんですけど、こちらは2品あるってことです。
ただしフロアが別ってのが面白いところ。

さて、どっちに入りましょうか・・・。
焼き鳥ご飯の比較ってのもいいですね。
でも食べログでは、焼鳥御飯のレビューばかりなので、ここは唐揚定食に挑戦だ!(笑)
ってことで階段を上がりました。

2階の店内は、びっしりとテーブルが並んでいます。
メニューは「唐揚定食」だからオーダーは簡単。
ご飯が、普通盛りか、大盛りか、だけです。

2人とも普通盛りにしました。
巨漢のHさんは大食いじゃないんですって。
とんちゃんは・・・ダイエット中なの。

6分程度で唐揚定食が登場。

唐揚げ4個に、千切りキャベツにマヨネーズ添え。

ぉぉおお、蔭にスパサラもあるぞ。
これだけで、なんだかリッチ気分だな。(笑)

ではいただきます!(合掌)

では早速、唐揚げをいただきます。
ムグ!
うっ!こ、これは!このジューシーさは、なんだ!
唐揚げを噛んだとたんに、肉汁と旨味の汁が口の中にジョワーっと広がる。
こんなジューシーな唐揚げは初めてかも。

「この唐揚げ、すごいジューシーだね!」
「えっ?そうっスか?わかんなかったっス。すぐにご飯、食べたからかな。」
「唐揚げだけ食べてみなよ、すっごくジューシーだよ。」
「・・・・あっ、ほんとっス。これジューシーっスね!」

これが「本場台湾の唐揚」なのかどうかは、わかんないけど、「しっかり味が染み付いた」ってのはホントです。

しかもジューシーな鶏肉は、かなり分厚い。
うーむ、これはかなり美味いですな。

唐揚げのジューシーな肉汁が口の中に広がっている間に、ごはんをほばる。
唐揚げが旨いから、ごはんが進む、進む。
ご飯大盛りは、楽々クリアできそう。
大盛りにすればよかったなぁ・・いや、大盛りにしなくてよかったなぁ。(苦笑)

汁物は、お味噌汁じゃなくって、ワカメの清まし汁のお吸い物。
唐揚げには、こういうサッパリした汁の方がいいのかな。

ジューシー唐揚定食、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ: つくね 虎ノ門店

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
タグ:東京都
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0