SSブログ
 

惣菜食べ放題のランチ ジャンモ@霞ヶ関コモンゲート [ 東京ランチ]

霞ヶ関コモンゲートにある韓国料理の「ジャンモ」さん。
美味しくて安いんで大好きになってしまったお店です。
韓国人が「美味しい!」っていうんだから、美味しくないわけがないですよね。

ランチタイムに、美人の李さんと行きました。
おっと、残念ながら2人だけじゃないでした。(笑)

ランチには、惣菜バーがあって、惣菜が食べ放題なんですって。
今日の惣菜は、キムチ、カワハギコチジャン和え、キャベツサラダ、蓮根&きゅうりピクルスですって。

ランチメニューはいろいろある。

ご飯大盛り無料!です。
石焼レッドプルコギ丼980円とか

石焼ビビンバ950円、純豆腐(スンドゥブ)チゲ定食850円など。

石焼ビビンバもいいけど、純豆腐チゲ定食もいいね。
ってことで純豆腐チゲ定食にしました。安いしね。(笑)
辛さが調節できる、っていうんで、大辛にしました。

では、料理が来るまでの間、惣菜をいただきましょうかね。

【ランチお総菜ビュッフェ】【Free!!!】ですって。

お総菜が並んでいて、みなさんお皿にとってらっしゃる。

4つの惣菜を載せるように、4つに仕切られたお皿が用意されています。

キムチ。うん、確かに白菜だから「キムチ」だ。
このキムチがなかなか美味しい。
キムチの美味しい韓国料理店は料理も美味しい、って格言があります。
とんちゃんが言ったんですけどね。

カワハギコチジャン和え。
干したカワハギを韓国ではよく食べるそうです。
これはそのカワハギを細く切ったもの。
甘辛いけど、酒のつまみっぽいぞ!

キャベツサラダ。
普通のキャベツ紫キャベツの千切りにドレッシングをかけます。
キャベツの千切りって、日本的だね。

蓮根&きゅうりピクルス。
ピクルスって、欧米風だ。

箸とスプーンは銀製、じゃなくってステンレス製。
では、いただきます!(合掌)

惣菜をつまんでいると料理がやって来ます。

土鍋でグツグツ言っているチゲとこれまたステンレスの器に入ったご飯。

真っ赤かなスープの中に豆腐がある。

グツグツ言っているんだけど、写真じゃわかりにくいな。

熱々のところをいただきましょう。
スープをいただくと、いい感じで辛い。さすが大辛。

ふんわりした純豆腐。
熱々でハフハフして食べると、口の中でホロホロと砕けてします。

純豆腐とは、日本の「汲み出し豆腐」とか「おぼろ豆腐」と呼ばれる豆腐のこと。
普通の豆腐は、豆乳にニガリを加えてから型に入れて水分を絞るんだけど、「汲み出し豆腐」とか純豆腐は水分を絞らない。
だから水分を多く含んでいて柔らかい。
絹ごしよりもっと柔らかいんです。

これがご飯の入れ物。

ご飯は普通盛りにしました。
でもしっかり入っている。

でもご飯が足りなくなりそうになるくらい、チゲの量がいっぱいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:韓国料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅


 
タグ:東京都
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0