SSブログ
 

ヘルシーな食べ放題店 奈のは@茨城県土浦市 [ 茨城県]

休日にカミサンとランチしました。

荒川沖駅近くにあるゼビオドームにある「奈のは」さん。
【すし食べ放題】がやたらに目立ちます。

「ゼビオドームつくば店」ということですけど、場所は土浦市。
ジョイフル本多のすぐ近くです。

ビュッフェのお店です。
ランチビュッフェは大人1480円で、平日120分、土日80分。
ちょっと高いよなぁ・・。

おや、【2周年記念感謝祭】でランチが1280円ですって。
200円安いと、急に親近感が沸いてきますよ。(笑)
じゃぁ、入ってみようか、ってことになりました。

席に座って、メニューを確認。
正式名称は【農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは】なんですね。
【旬の野菜、新鮮な魚介類を中心に和洋折衷季節に合わせた約70種類のメニューをご用意いたしております。】と書いてあります。

料金はパッと見ると分かりにくい。
昼の部:平日120分、土日80分
 大人/中学生以上 1,480円
 子供/小学生    900円
 幼児/4、5歳   500円
 3歳以下      無料
夜の部:平日120分、土日100分、ただし土日80分は上記の料金
 大人/中学生以上 1,680円
 以下上記と同じ

土日の夜は、制限時間を選べるんですね。

アルコール類もあります。
中生(スパードライ)480円、サワー類380円、燗酒1合420円。。
悪くない値段ですねぇ。
でも車で来るとダメダよなぁ・・・。

ビュッフェは木製のお皿に料理を載せるようになっています。

サラダコーナー。
レタス、水菜、カリフラワーなどがある。

マカロニサラダ、などのサラダ類もある。

揚げ出し豆腐、筑前煮など。

ナムルや白和え。

大根の甘酢漬けや筍の土佐煮。

メニューには「和洋折衷」とあったけど、和食中心で野菜料理が多い。
ヘルシーな食べ放題店です。

寿司も食べ放題なんですけど、お客が押し寄せて、一気になくなります。
マメに補充されているんですけど、でもすぐに無くなってしまう。

まずは、野菜系とお寿司をいただきました。
お寿司は、マグロ、サーモン、サバをなんとがゲット。(笑)

お隣にいた家族連れは、お寿司狙いでやってきているようで、子どもも大人もお寿司を思いっきり食べていました。
そういう使い方もありですね。(笑)

揚げ物系もある。
イカリング、シシャモのフライ、野菜の天ぷらが充実している。

フライドポテト、鶏のから揚げ、カキフライもあるじゃないか。

豚しゃぶ。
自分でしゃぶしゃぶしていただきます。

豚シャブ、カキフライ、天ぷら、焼売、お寿司など、なかなかいい感じ。

カキフライは塩をつけていただきました。
温かくて美味しいです。

豚汁、かき卵スープ、自家製野菜カレー。
カレーも美味しそうだったけど、いただきませんでした。(笑)

豚汁はいただきました。

うどんは讃岐うどん。
食べたいなぁって思ったんだけど、「かけ」は淋しいなぁ、天かすくらいないだろか・・・と思っていた。

「あたたかいめんつゆ」の隣に【おすすめ!天ぷらうどん】と書いてある。
天ぷらあるのかな?
あっ!そうだよ!あるじゃないか!
天ぷらコーナーへ行けば、天ぷらがあるじゃないか!(当然)

ということで、讃岐うどん&野菜天ぷら。
うどんはセルフで温めて、温かい汁は関西風、そして野菜天。
青ネギ、生姜に七味もかけて、もう完璧だ!

「あらまぁ、よく食べて偉いわねぇ」とカミサンに感心された。(笑)

最後にデザート。
オレンジとライチ。

ライチは楊貴妃が愛したフルーツです。

和菓子の饅頭、ケーキ、セサミドーナツなどのスイーツ。
プチシューは新作のようです。
でもとんちゃんは食べないんです。
ケーキにシロップをかけて食べている女の子がいました。

ソフトクリームも自分で作れます。
取材のために食べようかな?
って思ったけど、カロリーオーバーだから止めておきました。(涙)

最後に【ご注意】。
ビュッフェは、使い終わった皿を店員さんが回収に来るお店が多いですけど、ここは回収しません。
使ったお皿を下げるのもセルフです。
そこんとこ、ヨロシク!

廉価の替わりに、すべてきっちりセルフ、ってのもキッパリしています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:バイキング | 荒川沖駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0