SSブログ
 

パスタが旨そう・・・でもコーヒーにしとく ファーストキッチン@ひたち野うしく [ 茨城県]

茨城県のひたち野うしく駅近くに行ったついでに、カミサンと西友に入りました。
目的は「いなばのタイカレー」を買うためです。

ところが!
「タイカレー」は1個もない!完全に品切れ状態。
2週間前には棚にいっぱいあったのに、どこに消えてしまったんでしょうか?

先日ご紹介したように、このカレーは人気急上昇で、メーカーが品薄状態なんです。
どこかで見つけたら、しっかり買い占めないといけない!(笑)
ちなみに、いなばのタイカレーの紹介はここ。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13-1

お目当てには巡り会えなかったけど、せっかく来たんだから「お茶」することにしました。

西友のフードコート内にあるファーストキッチン。
滅多に入らないファストフードのチェーン店です。
ファストフードの「ファーストキッチン」って、紛らわしい名前だなぁ。
ファストフードをファーストフードって言い間違えるようになったのは、この店のせいなんですよ!
っていうのは濡れ衣です。(失礼しました。)

さて、オーダーですが。
カミサンは「白玉クリームぜんざい」を食べるんだって。
あら、コーヒーじゃないのね?
パスタなんかもあって、ちょっと食べたかったけど、セーブ!
メタボのとんちゃんは、コーヒーだけにしましょう。(苦笑)

深煎りコーヒー。

紙コップに入っています。
ファーストキッチンでは、ゴミを少なくするために、使い捨てカップではなく、リユースできる陶製マグカップを使っているらしいけど、このお店は違っているようです。

コーヒーのお味は、ちゃんと普通にうまいコーヒーです。

白玉クリームぜんざい。

うううう、小豆が旨そう・・・でも甘そう。

小豆とアイスを混ぜると、わ、わ、わ、わ!さらに旨そう!
ちょっとだけ味見させてもらいました。(笑)
小豆ってうまいね。甘さも控えめだし。
でも、やっぱり一口にしておこう。

HPを見るとファーストキッチンの店舗には、【街なか店舗】と【ショッピングセンター店舗】があるんですね。
【ファーストキッチン ふたつの顔】には、こんなことが書いてある。
【街なか店】は、人通りのある道に面したビルの1階等にお店を構え、会社員や学生向けのメニュー構成で、パスタメニューは、「街なか店舗」のみの限定メニューだそうです。
【ショッピングセンター店舗】は、ショッピングセンター中にあり、買い物客や食事客、特に家族連れや女性向けのメニュー構成になっていて、限定ハンバーガーやデザートがあるそうです。

パスタメニューは実際は、「街なか店舗」限定メニューなのではなく、「ショッピングセンター店舗」ではメニューが限られているということみたいです。

次回はカルボナーラとか食べてみようかな・・・。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ハンバーガー | ひたち野うしく駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1