SSブログ
 

癒しの香りに包まれて自家焙煎珈琲をいただく 南部珈琲@茨城県牛久市 [  牛久市]

休日にカミサンとデートで「お茶」しました。(笑)

「南部珈琲」さん。
パヌトンの北側と言えば、牛久のジモピーには通じるのでしょうか?

お店に入ったとたんに、コーヒーの香りに包まれます。
もう、それだけで心地よくなってくる。

ここは自家焙煎のコーヒー豆の販売店で、その傍ら喫茶店をしているお店です。

店内はカウンターとテーブル席が2つほどの、小さなスペース。
厨房では、おかあさんが1人、働いています。

席に着くと、赤い綺麗なグラスに入った水が供されます。

メニューは、「本日のコーヒー」380円。

本日のコーヒーは、カウンターに下がった黒板に掲示されています。
 ストレートは「プレミアムショコラ」。
 ブレンドは「牛久シティブレンド」。
どっちにしようかな・・・。

カミサンは、何か食べたいなぁ・・・と言って、フードを探している。
ピザフリッタってのがある。
アップル&カスタード、あこくるみもち280円、チーズ&ベーコン300円。

神戸ドーナツ140円。
【クリームチーズと卵で練ったケーキドーナツです。甘さと油を抑え、しっとりと懐かしい味に仕上がったシンプルさが、コーヒーに良く合います。】と説明書き。
安いからこれにする、だって。
でもそれ、旨そうだね・・。

コーヒーは、カミサンは「牛久シティブレンド」。
じゃぁ、とんんちゃんは「プレミアムショコラ」ね。

プレミアムショコラって、チョコレートのフレーバーのあるコーヒーなの?
ブラジル・ミナスジェライス州のコーヒーのようです。

店内を見回すと、犬の写真なんかが飾ってあります。

プレミアムショコラ。
苦味の中に甘みのある香りのコーヒーです。

カミサンのコーヒー。牛久シティブレンド。
このお店のオリジナルブレンドですね。

神戸ドーナツ。
見た目は、ミスドのオールドファッションをシットリさせたみたいな感じです。
実際にも、甘さ控えめでしっとりした食感です。

砂糖やミルクの入れ物は自家製の陶器でしょうか。

女性のお店らしく、安らかな雰囲気のお店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 南部珈琲

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

式守錦太夫

最近美味しいコーヒーを頂いていないので、
こういう記事を読むと、とっても飲みたくなります。
ドリンクバーじゃなくて、チェーン店でもない、キチンとした喫茶店のコーヒー、
憧れます。
by 式守錦太夫 (2013-03-24 20:45) 

とんちゃん

喫茶店で1杯ずつ落としたコーヒー。
いいですよね。
コーヒーも美味しいし、あの落ち着ける雰囲気がいい。
by とんちゃん (2013-03-26 05:51) 

stk

南部珈琲で検索したらとんちゃんさんのブログにたどり着きました。
移転後の新店舗に昨日行って来ました。
by stk (2016-09-28 09:25) 

とんちゃん

> stkさん
南部珈琲さんは移転されたんですね。
新店舗は大きいみたいで、また美味しいコーヒーをいただきに行こうかな。

by とんちゃん (2016-09-30 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0