SSブログ
 

お手頃のファミレス ジョイフル@茨城県土浦市 [ 茨城県]

子どもの野球の練習試合を観に行ったついでに、カミサンとランチしました。

国道6号線と霞ヶ浦総合公園との中間あたりにあるファミレスのジョイフルさん。
ジョイフルは大分県に本社があるファミレスで、九州から西日本に店舗が多い。
山口県で朝ご飯をいただいたりして、時々入ることがあるんです。
ジョイフルでの朝食:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-03-08

で、ここにしよう!っれことになりました。

カミサンはスパゲティが食べたいって。
スパゲティは、ミートソースと明太子が399円、カルボナーラが499円。
どれも「・・99円」っていう値段設定なのね。
プラス50円で、スパゲティが1.5倍の大盛りになるのもウレシイ。

カルボナーラは温泉卵が載っていて、おいしそうだよ。
えっ?クドそうだからいや?
はぁ、そうですかぁ・・・。
明太子スパゲティがいいのね?

とんちゃんは、ご飯系だよ。
チーズハンバーグ&サイコロステーキ699円、888kcal。
うまそう・・・。
でも、カロリー高そう・・。
ひとくちチキンステーキ(にんにく醤油)は399円、357kcalで、値段もカロリーも低いな。

ご飯は「和食セット」っていうのでオーダーなんですね。
味噌汁、漬け物つきで199円。

ドリンクバーでアイスティーをいただきました。
セット価格で200円なのね。

ひとくちチキンステーキ&和食セット。
そこそこのボリュームだ。

ひとくちチキンステーキは、鶏肉がプリプリしている。
なかなか、うまいじゃないか!
鶏肉の量が控えめな感じなのは、さすがに値段のせいだろうなぁ。

カミサンは明太子スパゲティ。
細いパスタに明太子がチョコンと載って、細い海苔が散らされている。
明太子は細麺の方が合う感じですな。
まぜまぜしていただくと、いい味加減です。

知っている人には常識だけど、パスタって、太さによって名前が違うんです。
本来の「スパゲティ」は、乾麺で太さ約1.9mm、そこそこ太い。
太さ約1.6mmは「スパゲッティーニ 」と呼ばれ、日本ではこれが普通のスパゲティに使われる。
でもって、この明太子スパゲティは、もっと細い「フェデリーニ 」(太さ1.4mm~1.5mm)だと思います。

食後のコーヒー。
スチームドミルクの入ったカフェラテをいただきました。

ごちそうさまでした。

食べログ: ジョイフル 土浦店

関連ランキング:レストラン(その他) | 土浦駅


 
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

お名前(必須)

なんで低学歴低能の底辺って左翼になるの?
自分が無能でそうなったのを認めたくないから政治や社会のせいにするのかな?
いい大学、一流企業に入れなかったのは自分のせいなんだよ
こんなやつらにも人権があるのか・・・はぁ・・・

なんにせよ早く日本から出て行ってくださいね
by お名前(必須) (2016-05-04 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0