SSブログ
 

料理がうまい、想定外の料理も味わえるぞ ほっ@広島県庄原市 [ 中国・四国]

広島県庄原市での夜のこと。
市役所前にあるお店で、3人で2次会。
そこで、お好み焼きの新ジャンル「元祖庄原焼き」をいただいた、というのが前回の記事でした。
今回はその続きで、さらにまた旨いものをいただいた、というウレシイ記事です。

庄原市役所の前にある、お好み焼きの「ほっ」さん。
前回は「庄原焼き」の話題で引っ張りましたけど、それ以外の料理も旨いんです。

飲み物は日本酒をいただきましょう。

庄原産の「超群」です。

燗酒はいいですねぇ・・。

【お勧めオリジナルヒット商品】にいろいろ。

トップは「手作りギョーザ(7個)」350円。これだね!
トリ皮ガーリックもやし400円ってのもいいね。

おっ!「カキホイル焼」があるじゃないか!
広島なんだから、やっぱりカキを食べたいよね。
【広島産旬間冷凍大粒4個】で500円だって!

トリ皮ガーリックもやし400円。
青ねぎがトッピングされている。

トリは香ばしく火が通っているけど、もやしはサッと火を通しただけでサクッとした歯ごたえがいい。
それぞれの素材の旨さを活かした焼き具合。
これは、なかなかの技だぞ。

手作りギョーザ。

いい焼き色ですね。

カリッと焼かれた小振りの餃子。
噛むと肉汁がジュジュットでてきて、旨い。

さて、こうやって食べている間のこと。
カキホイル焼きが目の前の鉄板の上でつくられました。

鉄板にホイルを置いてつくります。

カキのホイル焼き。
エノキもいっしょで、青ねぎがかかっている。

大粒のカキがプリプリ。
カキの中からジュースがあふれ出して、旨い!

3人で4個だから、すぐに食べ終わってしまう。
と、ホイルの上にカキを焼いたスープがある。
旨そう・・。

バゲットをもらって、つけて食べよう!
ってわけにはいかない。お好み焼き屋さんですからね。

「そのまま、すすりましょう!」
Sさんの提案です。
さすが、かつてわが社でB級グルメ王と呼ばれただけのことはある。
実に原始的だけど、理にかなったいただき方だ。(笑)

ということで、順番にすすりました!(笑)
うひゃぁ!旨いわぁ!

だが・・まだ残っているぞ。どうする?
「ご飯を入れてもらいましょう!」
とまたもSさんの提案。
そりゃグッドアイデアだ!
さすがにB級グルメ王は発想がすばらしい!

「ご飯を入れてもらえますか?」
とご主人に渡しました。
単にご飯を入れてもらおうと思ったんですが・・・しかし意外な展開へ。

ホイルを鉄板に載せて、ご飯を入れる。
温めてくれるんですね・・と思ったら、大間違い。

スープが足され。

おや?

玉子を入れた!

さらにスライスチーズを載せた!

お好み焼きカバーをかぶせて、蒸し焼き。

最後に胡椒をガリガリと加える。
うをぉ!カキ汁雑炊になったじゃないか!

青ねぎがトッピングされた雑炊をマゼマゼして。

チーズ入りカキ汁雑炊。

きゃはぁぁぁ!うまいぞ!
旨くないわけがないじゃないか!
想定外の展開に、これはもう感動です。

楽しい展開もある、料理の楽しさを味わうことができる、おいしいお店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: お好み家 ほっ!

関連ランキング:お好み焼き | 備後庄原駅


 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

式守錦太夫

カキのホイル焼き、3人で4ピースっていうのも辛いですが・・。
でもまさかの「ホイル雑炊」は嬉しいサプライズですね。
これはそういう注文が多いと見ました!
by 式守錦太夫 (2013-03-24 20:07) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
「ホイル雑炊」はお店からはアドバイスなしだったけど、
しっかし対応してくれて、嬉しかったです。

by とんちゃん (2013-03-26 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0