SSブログ
 

旨いもつ焼きをキンミヤホッピーで 久仁@三軒茶屋 [ 東京飲みある記]

西太子堂の「唐木屋」で旨い日本酒をいただいてから、三軒茶屋へ向かいました。
居酒屋の達人と尊敬しているSさんに連れられてもつ焼き屋へ。

店の前に立っただけで店のオーラを感じます。
大衆居酒屋の構えから、もつ焼きの旨さをビビッと感じます。
(写真を取り忘れたのが悔やまれる。)

オヤジ達がいっぱいいる、正に大衆酒場。
もつ焼き屋はこうでなくっちゃね。

お店の名前は後で確認したら「久仁」さんですって。

何はともあれ、ホッピーですよ。
ナカはもちろんキンミヤ。
ホイスやデンキブランなんかもあるようです。

お通しは自家製糠漬け。
大根と人参の紅白が色鮮やかです。

煮込み300円。
シロがコンニャクと味噌味で煮込まれている。
当然だけれど、旨い。

さて、いよいよ本命のもつ焼きですよ。
レバーとつくね。
もつ焼きは1本100円で、とってもわかりやすい。

レバーのタレ。
これはもう、ほんとに旨い。
新鮮な豚レバの食感が実にいいんだよな。

医食同源の発想からすると、レバーを食べると肝臓に効く、ってことになる。
酒を飲む人はぜひレバーを食べよう!
でも食い過ぎは通風の元なので、注意してね。(笑)

メニューに、ガツ刺し、レバ刺しに並んで「シロ刺し」がある。
まさか生じゃないよね、茹でてあるんだろうか?
聞いたら素焼きみたい。

シロ刺し。
素焼きにニンニク&ショウガの味で、これがまた旨い。

厚揚げ。ねぎとカツ節がかかっている。
サッパリ系の箸休めにいいです。
っていうか、実はすごく好きなんですよ、厚揚げ。

カシラとナンコツ。

カシラは旨味が凝縮された感じで、旨いねぇ。
ちなみに、カシラを食べても頭はよくなりませーん。
面の皮は厚くなるかもしれないけどね。

ナンコツ。
これもコリコリで旨い。

茄子の漬け物。

手前はコブクロ。

これはオッパイだったはず。
こういうのは、男性の医食同源には関係なし!
女性が食べると健康にいいんだろな。

シロ。
腸を丈夫にしまチョー!なんて。(笑)

実に旨いもつ焼きでした。それにキンミヤホッピー。
最強のコンビで、いい気分です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 久仁

関連ランキング:もつ焼き | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0