SSブログ
 

づけもトンカツもたっぷり 魚八@西新橋 [ 東京ランチ]

串八珍や魚八を経営する豊創グループHPで【ランチ100円割引券】を発見。
豊創HP:http://www.hoso-foods.co.jp/index.php
使えるお店が限定されているんですが、そのうちの近いところに行こう!
と、巨漢のHさん、Kさんと美女のHさんと4人でランチに出ました。

地階にお店があります。
「魚八」と「串八珍」の提灯が並んでいます。
2店あるのかと思ったら、1店に2つ入っているんです。

【魚八のランチ】と書いてあるから、魚八が家主で串八珍は居候でしょうか?
Aランチ:竜田揚げと中トロの刺身 780円
Bランチ:コロッケとミニ海鮮丼 780円
海鮮丼定食 850円
鮪づけ丼定食 690円
釜揚げしらす丼定食 750円
とんかつ定食 680円

ここの鮪づけ丼は、マグロがいっぱい乗っかっているらしいよ、とアドバイス。
どれにしようか・・・なんだか、豚カツが食べたくなりました。

Hさんは「づけ丼」、H女は「Aランチ」。
Kさんも「Aランチ」だけど、しっかりライス「大盛り」です。さすがジロリアン。
とんちゃんは「豚カツ」です。

鮪づけ丼。
みそ汁とガリ付き。

づけ丼は、聞きしに勝るマグロの多さ。
丼飯の上にマグロがどっさりと乗っかっている。これはCP高いわぁ!

豚カツ定食。
みそ汁漬け物付き。

ご飯は丼にしっかり入っている。ちょっと多いなぁ。
っていうんで、Kさんに少し差し上げました。
そしたら・・・それはまた後で。

豚カツは熱々じゃないけど、なかなかの大きさ。

卓上のとんかつソースをかけていただきます。

肉の厚さもなかなか。

野沢菜の漬け物付き。
とんかつのボリュームがあるから、満足感があります。

Aランチの竜田揚げと中トロの刺身。 

竜田揚げは5個くらいで、ボリューム満点って量じゃない。

しかし中トロが3切れ付いていて、さらにポテサラもあるから、CPは十分です。
なんだか酒のつまみにもなりそうな品揃えですなぁ。

Kさんのご飯「大盛り」は、丼から飯が溢れている。

H女が「ご飯が多いから、Kさんに少し上げます!」だって。
とんちゃんもちょっと多いんだよ、だから上げるね。

すると・・・

丼にてんこ盛りの飯の山。
これちょっとやり過ぎかな?
とんちゃんの後輩イジメ?ってことは、パワハラ?

いえいえ、大丈夫。
だってKさん、「うれしいです!」って云って、ニコニコしていますから。
そんなに食べられるの?
「だいじょうぶです!」だってさ。

して、その顛末は・・・

しっかり完食です。
いつもながら素晴らし食いっぷりでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 魚八 日比谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0