SSブログ
 

肉系で酒を飲むのがいい 現正酒場@広島市 [ 中国・四国]

源蔵本店で食事、いや昼酒を飲んでから広島駅へ。
でももう少し飲みましょうか?
大洲通りを渡って愛友市場の端にあるお店へ。

「居酒屋 現正酒場」さん。久しぶりの再訪です。
そういえば前回も昼酒だったなぁ。
前回の記事:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-02-17-1

【酒都西条の酒は、うまいんじゃけん飲んでみんさいやー。】
西条鶴、代牡丹、賀茂鶴の銘柄が並んでいます。
一番安い西城鶴の正一合瓶をいただきましょう。
まさに普通酒の燗酒です。

壁に張ってあるメニューに「こいわしの刺身」発見。
またオーダーしちゃいました。

こいわしの刺身400円。

十分に旨い。
鮮魚を源蔵さんと比較しちゃいかんよな。

ここは焼き物がいいんだと思います。
牛ハラミは好きなんです。カルビより旨味があると思う。
「コウネ」って何ですか?
肩バラのことなんですって。

牛ハラミ。
ハラミはやっぱり旨い。

コウネ。
「コウネ」は広島独特の部位みたいです。
両前足の間、牛の胸にあたる部分からとれる希少部位らしい。
かなり脂が多いみたいなんだけど、意外にアッサリしていて、旨い。
脂のように見えるけど、実はコラーゲンだから、あっさりしているらしい。
これは勉強になりました。

壁に「カープハイボール」なるものの宣伝。
【カープファンのためのご当地ハイボール】だって。
広島カープ公認の赤いハイボールだ。
よし、広島に来たんだから、カープに乾杯しよう!

ニッカウヰスキーのハイボールに赤いシロップを入れたもの。
綺麗に真っ赤です。

カープに乾杯!
みんなアンチ巨人なもんで、話しが合います。
敵の敵は味方だもんね!(笑)

昼から2軒もハシゴしてしまった。

ごちそうさまでした。

最後にメニューを掲げておきます。

食べログ: 居酒屋 現正酒場
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 猿猴橋町駅広島駅駅広島駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0