SSブログ
 

豪華な朝そば 名代富士そば@北千住 [ 東京ランチ]

ある日、朝早くに仕事に行きました。
いつもは食べる朝食を抜いたもんで・・・・腹が減った。
ここは北千住で朝飯を食べることにしよう。
さて、どこで食べようか・・。

北千住駅西口すぐに「名代 富士そば」がある。
そうじゃ、ワシの行くべき店はここぜよ!

もう、一瞬にして店を決めました。
富士そばは意識して入ったことがなかった。
最近「めしばな刑事タチバナ」のことをこのブログで書いているせいで、一度は入らんと、いかんゼヨ!って咄嗟に思いました。
うーむ、これは呪縛かもしれない。

ショーケースを見ると、セットメニューが並んでいる。

ぉぉぉおおおおお!「カレーかつどん」があるじゃないか!
真ん中にあるのが「カレーかつどん」ですよ。
めしばな刑事タチバナが食べて、城西署へ飛ばされたヤツだ。
よしこれにするぞ!

・・・って、おいおい待てよ、朝から「カレーかつどん」なんて食うのかよ?
平常心のわたしが釘を刺しました。
たしかにそうです、朝から「カレーかつどん」は重すぎです。orz...。

その下に【朝のお得なメニュー!】に「朝そば」と「朝食セット」300円があるじゃないのよ。
朝食セットは、ミニたぬきそば・うどん&おにぎり2個!炭水化物たっぷりだ。

朝そばは、きつねに温玉が付いて、豪華絢爛だ。
これこれ、これにしましょうね。

と決意して店内に入りました。

朝からお店にはお客が入っています。
店内は立ち食いではなく、テーブル席で食べる方式です。
カウンターで食券を渡して、少し待ちます。麺を茹でるようです。

朝そば。
きつね&ワカメに温玉トッピングという、超豪華サービスそばです。
かつお節と、日高昆布でとるという汁は、香りがまろやか。寝かされたためだね。
味は醤油が濃いと思ったら、意外に薄めで柔らかい。
いつもこうなんだろうか・・・朝にはこの程度がありがたい。

そばは、シコシコ・・・っていうタイプじゃないけど、茹で立てのタイミングだったせいで、シッカリしている。
シッカリしたボソボソ感。

揚げには甘めの味がしっかり染みている。
このきつね旨いよ。
そして温玉があると一気に高級感が出てくるなぁ。

朝は立ちそばってのも、たまにはいいもんだ。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0