SSブログ
 

とんちゃんさんですか?と女将に聞かれてビックリ仰天 とり小町@根津 [ 東京飲みある記]

千代田線根津駅近くの居酒屋に入りました。
「とり小町」さん。
二次会使いで再訪しました。
以前の記事:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-06-19-1

まずは生ビールで乾杯。
サッポロっていうのがウレシイ。
お疲れ様でした!
疲れていなくても、お決まりのご挨拶。(笑)

突き出しは生キャベツ。
焼き鳥が売りだから、こういうものが出てくるんですね。

枝豆。
ビールに枝豆、これ定番。
でも冷凍じゃないよ。これも季節のものだから。

モロキュウ。
キュウリには辛みそがかかっている。

と、女将が話しかけてくる。

「この中に、とんちゃんさんがいらっしゃるんですか?」

じぇじぇじぇ!(*゚Д゚*)ェ…

な、なんで知ってるの?
やばい、どうしたらいいんだろ・・・。
シラを切ろうか・・・。
いや、しかしもうバレているんだから、ここは大人しく観念しよう・・・

「あ、あの、わたしなんです・・・。」(*゚ー゚*)

「ありがとうございます。美人だなんて・・・。」

へ?

「お客さんが、食べログに載っているからって、記事を持ってきてくださったんです。そこに美人のって書いてあって・・・」
あっ、そうか、記事を読まれたんですね。
冒頭に紹介した弊ブログの記事と同じ内容を食べログにもアップしていますから。

「で、でも、なんでわかったんですか?」
「以前いらっしゃったときに、写真を撮ってらっしゃったから。」
あっ、そうか。行動をしっかりチェックされていたんですね。
いやまぁ、隠し撮りしているわけじゃないし、酔ってワイワイ言っていたから、お店の方にもわかるよね。

こうやって、たまに面が割れることがあるんですよね。
でも別に悪いことをしているわけじゃなし、お店の人が喜んでいるなら問題なしですね。

だし巻き玉子。
前回美味しかったので、今夜もオーダーです。
ふむふむ、やっぱり旨い。

日本酒をいただきました。
普通酒の白鶴です。

日本酒は綺麗なブルーのドレスビンに入っている。
(写真は前回撮ったもの。)

冷やしトマト。

この夜はシンプルにサクッと、これでおしまい。
とはいえ、酔った上での2次会なもんで、すっかり出来上がってしまった・・・・みたい。(;´ρ`)

ごちそうさまでした。

食べログ: とり小町根津




関連ランキング:焼き鳥 | 根津駅東大前駅千駄木駅


 
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ふぐたろう

お店の人にバレることもありますが、お店の人に
「blog見て来てくれたお客さんがいる」とか聞くと、
ちょっとうれしいです(^^)
by ふぐたろう (2013-10-06 22:51) 

とんちゃん

> ふぐたろうさん
「blog見て来てくれたお客さんがいる」って言われたことはまだないんです。
でもそう言われたら、きっとウレシイですよね!

by とんちゃん (2013-10-07 05:22) 

式守錦太夫

私はかなり赤裸々記事なので、お店の人にもお客さんにもかなりバレてます(笑)
美人って書かれて嬉しいなんて、ステキな誉め言葉じゃないですか!
そのあとよりステキなことになったのでしたら、後日談を書ける範囲で(爆)
by 式守錦太夫 (2013-10-10 19:46) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
そんなにバレてるんですか!
すごいというか、なんというか。(笑)
美人女将とはその後・・・そこは、書けない。
酔って帰っただけだもんで(笑)
by とんちゃん (2013-10-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1