SSブログ
 

よし、今日は牛肉だ! 季楽@佐賀市 [ 九州・沖縄]

佐賀に行ったときのランチ。
その日のランチは、とんちゃんには珍しいハイクラスでしたよ。(*^0゚)v

佐賀牛レストランの「季楽」さん。
店名は「きら」と読みます。
「きら」は「綺羅」と書くけど、そこを気楽に「季楽」としているのね。
JA佐賀が経営しているレストランで、ここが本店。

銀座の三笠会館向かいのビルに、銀座店を出店しているんです。
そちらのランチメニューは、かなりお高い。
最も安い国産牛(和牛じゃないですよ)ランチで3,800円。w(*゚o゚*)w
佐賀産和牛ランチ5,800円、最高級佐賀牛ランチ9,000円です。
これが、ランチの値段ですから驚き。(*゚Д゚*)ェ…
さすが銀座です。

ここ本店は、もちょっとお安い。佐賀牛ロースステーキランチ 4,600円

佐賀県産和牛ロースステーキランチ 3,600円

リーズナブルなところは、
サイコロステーキランチ、焼肉重ランチが1,400円。
ただしどっちも数量限定。
サイコロステーキは売り切れでした。
どうするかな・・・

よし!ここは奮発して!
きらランチ(国産牛ヒレ肉フィンガーカット)1,700円
にしました。
店名を冠したランチに期待しましょう。

サラダ、香の物と2種類のタレ。

サラダにはフレンチドレッシングがかかっている。

大きな皿に野菜と国産牛のヒレ肉。
「国産牛」っていうんだから和牛じゃない。
乳牛、あるいは乳牛と和牛とを掛け合わせたF1かも。

ヒレ肉、いい色している・・・。
フィンガーカットなので、切れ目が入っています。

タレはポン酢と玉葱のタレ。
タマネギも佐賀の農産物。それをベースにしたタレは旨味がある。

野菜を焼きながら、肉を自分で焼いていただく。

肉は自分で焼きます。
実に柔らかい肉。うまい。
しかし、つい焼きすぎてしまうところが未熟だなぁ・・・。

お吸い物はみそ汁。
中にはアオサだろうか。
青菜が入っていて、それは何だかわからない。

食後にコーヒーをいただきました。

ひさしぶりに高いランチでしたね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 佐賀牛レストラン季楽 本店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ステーキ | 佐賀駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0