SSブログ
 

ワンコインの海鮮丼 どん丼@茨城県牛久市 [  牛久市]

テイクアウトの海鮮丼がワンコインで食べられるお店が出来たって。
しかもネタがデカイんだって。
場所は、よく買い物に行く生協やディスカウントショップのすぐ近くだって。
そんな話しをカミサンが仕入れてきました。
ものは試し、と昼飯を買いに行ってみました。

【海鮮丼専門店】の「どん丼」さん。
確かに【全品525円】って書いてあります。

お持ち帰り専門です。

チェーン店でこういうのがあるんですね。

店頭に【本日のおすすめ】の掲示。
バラネギトロ丼。あら、バクダン丼も本日のおすすめですか。

昼から夜までの営業ですね。

店内はカウンターだけ。持ち帰り専門ですからね。
カウンターには男性1人、厨房には女性が3人ほどいて、忙しそうです。
お客は、とんちゃんの前に2組、すぐ後にも入ってきますし、電話注文もあるみたい。これは忙しいよね。


(クリックすると大きな画像が出ます)
店頭にも店内にもメニューのチラシが置いてあります。
メニューはレギュラーが43品。さらに店頭にあったように「おすすめメニュー」があるようです。

「ウニ・イクラ丼」は1日限定10食ですって。
お好きな方は急がないといけませんよ。

とんちゃんは店名をシンプルに冠した「どん丼」、カミサンはいかにも豪勢なネーミングの「特選丼」。
この選択って、それぞれの性格を表しているように思えるのは気のせいかな?
オーダーはメニューの番号で伝えて料金を支払い、出来上がる順番を待ちます。

どん丼。
穴子、メバチのづけマグロ、ネギトロ、イクラが乗っています。
たしかにネタがデカイ。

箸と比べるとこんな感じ。
普通の寿司ネタに比べると倍以上の大きさです。

ご飯が美味しくて、酸っぱさも甘さも控え目で、シャリがなかなか旨い。
ネタは普通に旨い。
要するに、充分に旨いじゃないか!

特選丼。
マグロ2種、メバチとビンチョウでしょう、そしてハマチ、サーモン2切れ、ホタテ、イカ、エビと種類が多い。
しかもイクラが5粒、チョコンと飾りのようにイカに載っているのがご愛敬。

サーモンが苦手なカミサンは、とんちゃんの穴子と取っ替えっこしました。
とんちゃんもサーモンは苦手なんですが・・・。

この内容でこのボリュームでワンコインっていうのは、かなりお得ですよ。
これならときどき使わせてもらおうと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: どん丼 牛久店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:海鮮丼 | 牛久駅


 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0