SSブログ
 

やきとんの名店 まこちゃん別館@新橋 [ 東京飲みある記]

新橋で美女を囲んで宴会しました。
今夜のメインディッシュは女子\(`o'")
じゃなくて、やきとんです。σ(^_^;)

「やきとん まこちゃん」さん。
新橋ではこれまた有名なやきとん屋さん。こちらは「別館」です。

予約してあったので、一番奥の席に通されました。
フロアのおねえさんは、とても気の利く元気で可愛い中国人。

◆生ビール
プレモルで乾杯!

とんちゃんがオーダー係。
もう、どんどんオーダーしちゃうよ!(*^0゚)v

 

◆牛モツ煮込み豆腐入り
もつ焼き屋さんに来たら、モツ煮込みは鉄板ですね。
モツの込みのモツは牛です。
ネギがたっぷりかかっている。

◆まこちゃん味噌生キャベツ
やきとん食べるなら、これは必須でしょう。

◆まこちゃんのニラ玉
すぐに出来るものってんでオーダー。
玉子がふっくらしていて、想定外に旨いよ。

以下、やくとんが来るんですけど、写真と部位名が合っているかどうか心許ないんです。間違っていたらごめんなさい。

◆タン

おやまぁジューシーですね。
脂が乗っているんだなぁ。

◆ハツ

◆カシラ

カシラは旨味が凝縮されているね。

ビールの次は・・・ホッピー!

◆ホッピー
ホッピー初体験の女子も「オイシイ!」と感動。σ(゚ー^*)

◆ゴボウサラダ
これ、どう見てもゴボウサラダですよね。
メニューに書いてないけど・・。

◆中華風キュウリのたたき
キュウリを叩いた中華風。
箸休めにいいで3すね。

◆シロ
巨漢のKさんが苦手と思っていたシロ。でも全然、問題ないって。

◆レバ
巨漢のKさんが、最も苦手としていたレバ。
でも、このレバは「美味しいです」だって。ヨシ!(*^-^)v

◆ナンコツ
サッパリしたコリコリ感が実にいい。

◆チーズいそべ巻き
クリームチーズを焼き海苔で巻いて、わさび醤油でいただく。
マッタリした食感と海苔とわさび醤油のサッパリした香りがいい。

◆酎ハイ
ホッピーを追加したあとで、最後に酎ハイを一杯。

◆生セロリ
辛味噌かマヨネーズでいただきましょう。

◆ポテサラ
これが最後。お腹いっぱいになったもんでね。

とても気の利く元気で可愛い中国人のお姉さんの写真を撮ってお店を出ました。

ごちそうさまでした。

食べログ: まこちゃん 別館
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅


 
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

hypo

朝から、たまんないね~(*^_^*)
by hypo (2013-11-28 06:41) 

とんちゃん

> hypoさん
行ったのは夜ですけどね!(笑)
夜でも、たまらんです。
by とんちゃん (2013-11-29 06:19) 

式守錦太夫

「女子」との表現で、行間からいつもより4割増しのとんちゃんさんがにじみ出ています(笑)
昨日串焼きを食べたので、この写真で悶々としませんでしたが、
食していなかったら、ダメ人間になりそう・・。
by 式守錦太夫 (2013-11-29 21:32) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
4割増とは、かなり行間を読んでいただけましたね。(笑)
なんてったって、若い美女ですから!
ただし私の隣には座りませんでしたが。(;´ρ`)
串焼きって、いい店はやっぱり旨いですね。
なぁんていいつつ、最後はダメ人間になって帰りました。(苦笑)
by とんちゃん (2013-11-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0