SSブログ
 

名物酒場がお別れした お疲れ様でした [ 東京飲みある記]

新年から、驚きのメールが舞い込みました。

神田のガード下にある老舗の大衆酒場「升亀」が昨年末12月28日夜に閉店したそうです。
あまりにも驚いたので、記事にしておきます。


(写真は以前に撮ったもの。)

私は1度しか行っていないけれども、とても魅了されたお店です。
料理や料金ということだけでなく、店主やお店から感じる人情味溢れるホスピタリティが心を休めてくれるのです。
 老舗大衆酒場は旨さ、安さ、そしてホスピタリティ 升亀本店@神田:
  http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28-1

近いうちにまた伺おうと思っていましたけど、もう叶わぬ望みになってしまいました。

さすがに大変な事態で、全国紙が取り上げています。
朝日新聞:http://digital.asahi.com/articles/ASF0TKY201312280046.html
東京面だから、茨城県民のとんちゃんは見られなかった。

産経新聞や日経新聞にも閉店の記事が載っています。
産経新聞:http://sankei.jp.msn.com/life/news/131229/trd13122900190000-n1.htm
日経新聞:http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG25052_W3A221C1CC0000/

吉田類氏の酒場放浪記にもしっかり登場しています。http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/503.html

吉田氏といっしょに映っている赤Tシャツの人が二代目店主。
ご主人が母親の付き添いをするというのが閉店の理由だそうです。
閉店の理由がまた、とても人情味溢れるじゃないですか。

誰か跡を継いでくれないものだろうか・・・と思うのは、勝手な願望。

長い間、お疲れ様でした。


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0