SSブログ
 

鶏とタレが旨い炭焼き鶏丼 芝虎@西新橋 [ 東京ランチ]

西新橋でランチしたときのこと。

黄色い提灯に【炭火串焼 旬鮮料理】と掲げる「芝虎」さん。

今日の日替りは豚キムチ定食。
13時~13時半はタイムサービスで「100円引き」ですって。

1階は寿司屋さん。

お店は地下にあります。

無機質なドアを開けると店内です。

居酒屋さんなんだけど、店内はモダンな雰囲気。

お水のグラスが、小ビールのグラスみたいなところがなんだかウレシイ感じがする。

【芝虎のランチ】
日替わり定食830円は表にあった豚キムチ定食ですね。
筍とと豚肉の中華炒め、生姜焼き定食、ニラレバ定食、テリヤキチキン定食

炭焼き鶏丼、炭焼き豚バラ丼、炭焼き鶏カレー丼が680円
しらす丼が730円
【ごはん大盛り、スープおかわりは無料です】

どれにしようかな・・・。

【毎週木曜日はワンコインデー】
【芝虎の定番ランチが木曜日は何と500円!】だって。
炭焼き鶏丼、炭焼き豚バラ丼、炭焼き鶏カレー丼680円が500円になるんだ。
これはお得ですよ。

夜のメニューに【芝虎のこだわり】が書いてある。
美山鶏、和豚もちぶた、熊野灘産しらすを使っているんだそうです。
ランチの鶏や豚も同じなのかな?

◆炭焼き鶏丼
自家製鶏スープとおしんこがついています。

自家製鶏スープ。
これが旨い!鶏の味わいが濃厚に出たスープです。
このスープがおかわり無料っていうのはウレシイサービスです。
これの雑炊をいただきたい、と真剣に思います。

炭焼き鶏丼は黒い色の深い丼に入っています。

炭火で焼かれた焦げ目がついて香ばしい。
白ゴマがトッピングされている。
かかっているタレがやや辛めで、これがまた旨い。
鶏は地鶏のようで身が締まっている。やはり美山鶏なんでしょうか?

丼の端におろしわさびが添えられている。

わさびを全体に散らしていただいてみました。
ツーンと来るワサビの香りが焼かれた鳥の香ばしさに合わさって、旨さを増している感じです。

おしんこは、普通に業務用。

旨い鶏だったので680円というのはかなりいいい。
これをワンコインでいただけるなら、それはまたかなりリーズナブルだと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 芝虎 西新橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:焼き鳥 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0