SSブログ
 

使い勝手がいい テング酒場@虎ノ門 [ 東京飲みある記]

P1010059

「鳥開総本家」さんの霞ヶ関店で宴会をしてから流れて2次会へ。
「テング酒場」さんへ行きました。
大箱なので団体で行ってもまず間違いなく入れるので、ときどき2次会に使います。
ときどき行く割には、ランチの記事しかアップしていませんでした。
っていうか、2次会だと写真撮るが面倒になっているからなんですけどね。

というわけで、今回はチョコっとだけアップします。

P1010056

◆ホッピー
飲み物はホッピーです。
このお店にきたらホッピーです。とんちゃんはすっかりホッピー党ですから。
プリン体もないし、砂糖も入っていないから、通風、メタボ予防にはこれですよ。σ(゚ー^*)

P1010057

◆セロリ漬け
セロリの漬物です。シャキシャキした食感、そしてセロリの香りがいい。
これはグランドメニューなんですけど、セロリってちょっとめずらしいメニューと思います。
セロリは香りが強いから、人によって好き嫌いがある野菜でしょうから。
漬物にしているのは茎のところだけど、葉っぱはどう使っているんでしょうか。
天ぷらとかにするとおいしいんですけどね。

P1010058

◆揚げ豆腐
だし汁に入った「揚げ出し豆腐」じゃなくて、単に揚げただけの「揚げ豆腐」。
厚揚げみたいにしっかり揚げてはいなくて、表面がキツネ色になったくらいの揚げ具合。
白ネギと緑の小ネギがトッピングされて、おろししょうがちょこんと載っている。
アツアツでプルンとした豆腐、これ、なかなか行けます。

P1010059 

◆串焼きの盛り合わせ
盛り合わせっていうメニューはなくて、好きなものを焼いてもらいました。
1本80円という安さ。焼きトンは、カシラ、タン、レバ、ハツ、シロ、ハラミ、焼鳥はねぎま、皮、砂肝、ぼんじり、レバーと手羽先があります。
とんちゃんのお勧めは、まずは豚ハラミですね。牛のハラミはよくありますけど、豚のハラミは珍しいし、旨いです。
そして定番のカシラ。コラーゲンたっぷりの皮と脂肪たっぷりでジューシーなぼんじりもいいですね。

P1010060

唐辛子をいっぱいかけて食べるのがすきなんです。o(>▽<)o

ホッピーって、セットをオーダーすると、かならず2杯飲まないといけないんです。
この日も当然もう1杯。

そして、そろそろ終電だから、と途中でお別れしました。
この日はちゃんと家に帰り着きましたからね。

今夜もごちそうさまでした。

食べログ: テング酒場 虎ノ門店
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0