SSブログ
 

うどん屋ですけど居酒屋です しろや@神戸市 [ 近畿]

P1010397

神戸の夜は深けていく。
三宮駅高架下を徘徊して、ホテル最寄り駅の高速神戸駅へ。
ソープ街を横目で眺めながら、いい雰囲気の「文六」さんでちょいと飲んで、さらに界隈をぶらぶらと。

P1010401

【うどん・そば】の「しろや」さん。
この雰囲気、どう見たってただのうどん屋には見えそうもなく・・・自動的にとんちゃんの足が向かう。

ガラス戸をガラガラっと横に引くと・・・

P1010400

ウナギの寝床のように奥に長い店内。
手前にテーブル席が1つ、そして長いカウンター席・・・いや6席くらいだから長くはない。
おかあさんが一人で切り盛りしていらっしゃいます。

P1010394

その長くはないカウンター席に座ると目の前に大皿に乗ったおばんざい。
うむ、これはいい感じのお店ですよ。

P1010393

正面の壁にメニューがいろいろ。

P1010395

高いところのメニューは・・・昆布、わかめ、月見550円・・・。
うどん・そばのメニューですね。
「ぼっかけ」なんてのもある。さすが神戸です。

P1010393 - コピー

ドリンクは、瓶ビール550円、ハイボール・チューハイ500円、水割・湯割500円など。

じゃぁ、お湯割りにしようかな。

P1010396

◆お湯割り
何の焼酎か忘れました。普通の焼酎です。
味も普通です。いいのいいのよ、普通酒で。(^_^)

このお店もお通しは出てきません。
ならば、つまみは・・・

P1010392

【本日のメニュー】いろいろある・・・
ブリカマ400円なんていいかも。

P1010397

◆ブリカマ
あらま、ブリカマが2つも出てきました。
脂が乗っていて、やっぱり旨い。でもちょっと塩気が強いかな。

他の客は1人しかいませんでしたけど、普通使いするのにいいお店でしょうね。

ごちそうさまでした。

食べログ: しろや
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 湊川公園駅高速神戸駅湊川駅


 
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

skekhtehuacso

ブリカマ2個で400円ですか。
しかも、お湯割りより安いなんて。
これはおトクですね。
by skekhtehuacso (2014-05-22 23:04) 

とんちゃん

> skekhtehuacsoさん
不思議な料金設定ですよね。
こういうお店ってときどきあるんですよね。
by とんちゃん (2014-05-23 05:28) 

式守錦太夫

ちょっとなかなか飛び込みで入りづらいお店ですね~。
こういうところに入れるとんちゃんさん、すごいです!
昔の雀荘みたいなイスがいい味出していますな(爆)
by 式守錦太夫 (2014-05-26 01:21) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
素面だと入り難いかも。
でも生憎と酔っていて、理性がかなり抑圧されていましたから。(笑)
「昔の雀荘みたいなイス」ってのは確かにそうだ!
言い得て妙な説明です。
by とんちゃん (2014-05-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0