SSブログ
 

質実剛健な店はハズレのない旨さ 百香亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010695

土曜日にカミサンとランチに出ました。
イタリアンの「アレナ」に行ったらお休み?
いや、どうも閉店したみたいです。

ならばと、すぐ向かいにある「百香亭」に行くことにしました。
ここに来るんならクーポン券を持って来りゃよかったなぁ。(*´ρ`*)

このお店、店舗がチープでしょ?
そういう見てくれには金を掛けない、っていう質実剛健な中華店なんです。

P1010703

今日のランチは
A:今天飯880円 カシューナッツ入りエビと鶏肉塩炒め

B:謝々飯780円 白身魚の黒酢ソース

「今天飯」は「今日のご飯」ってことで、まさに「日替わりランチ」って意味ね。
「謝々飯」は「ありがとうご飯」だから、サービスランチってところかな。(*^▽^*)

今日は魚の謝々飯にしようかな・・・。

P1010694

百香亭さんは、本店がつくば市にあって、そこが出来たときから食べに行っています。
つくばから龍ヶ崎、守谷、牛久と支店を広げて、その先の千葉県(野田、成田)にまで進出しています。
旨くて安いから、当然なんでしょうけどね。

P1010695

◆白身魚の黒酢ソース

P1010700

ゴマだれがかかった大根のツマのサラダ。

P1010696

白身魚の黒酢ソース。
むちゃくちゃアツアツだから、火傷に要注意。
酢の甘酸っぱい味がご飯を誘います。

P1010697

ごはんは茶碗に大盛り。

P1010698

卵スープ。いただくと柔らかいフカヒレみたいなものが入っている。
よーく見ると春雨でした。(^○^)

P1010699

味玉が半分ついています。

P1010702

おかずがいっぱいあるから、ついお替りしてしまった。
あらま、またも大盛りご飯!
全部食べられず。
「食事を残す」という、とんちゃんの辞書にはないことをやらかしてしまいました。
大失態です。 orz..

P1010701

杏仁豆腐。
カミサンに差し上げたんですけど、ちょっと味見。甘さ控えめです。

中華が食べたくなると来るお店。
ハズレの料理がないってのはありがたいです。

食べログ: 百香亭牛久支店



関連ランキング:中華料理 | 牛久駅佐貫駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0