SSブログ
 

夫婦でカレー曜日 プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1030493

地元でカレーが食べたくなったらよく行くところ。

P1030511
インド料理の「プリンス」さん。
阿見町店が本店だったはずですが閉店したようで、今はここ牛久店しかありません。

ランチのメニューが少し替わっていました。

P1030506
【ランチセット】
 ウープハルセット590円:Sナン+Sチキンカレー+Sサラダ
 キーマカレーライス690円
 カレーうどん690円
ウープハル(उपहार)はヒンディー語で「プレゼント」のこと。
プレゼントセットっていうか、「サービスセット」って感じですね。ただし11時~12時半の時間限定

P1030507
【スペシャルランチセット】はAセット790円から。
ナンとライスはお替わり自由です。

P1030508
ランチバイキングは、土日だけでなく、毎日実施になって、値段が1,190円になりました。
カレー4種でナン、ライスがお替わり自由。

カミサンはウープハルセット、とんちゃんはバイキングにしました。

P1030499
◆ウープハルセット
ナンもカレーも小振りです。

バイキングは・・・

P1030503
サラダ。
上は、マカロニサラダ、大根と人参、キャベツと水菜。
下は、スパゲティ、枝豆、右下にある赤いサラダ真っ赤なソースで和えた玉ねぎで、すごく辛いです。

P1030504
ドレッシングは、ゴマ、ガーリック、梅で、ずいぶんと和風です。 
でも名称と実際のドレッシングがずれています。(^o^)

P1030492
まずはサラダをたっぷりと。
真っ赤で辛いソースがかかった玉ねぎサラダが好きなんです。

P1030510
カレーは4種類。

P1030501
チャンナマサラカレー、辛口はキーマカレー

P1030502
中辛はジャガイモとナスのカレー、甘口はバターチキンカレー

P1030493
辛党のとんちゃんは、甘口以外の3種をチョイス。

P1030497
チャンナマサラカレー。
チャンナマサラ(チャナマサラ)はヒヨコマメのことで、玉ネギなどの野菜も入っているカレー。
辛さは中辛ですね。

P1030496
キーマカレー。
「辛口」となっているけど、それほど辛いレベルではありません。

P1030494
ジャガイモとナスのカレー。
オクラなんかも入った野菜のカレーで、ヘルシー。
ナスのカレーって旨いもんですね。

P1030498
ナンは、普通のナンと黄色いチーズナンがあります。

P1030500
ターメリックライスもあるので、ときどきライスもいただきます。

P1030505
デザート。
ライスプディングだったかな?

P1030509
コーヒーも1杯。

カレーはスパイシーで、ナンは妙な甘さなどがなくてシンプルに旨い。

だんだん小食になってきたとんちゃん。年ですからね。(〃´o`)=3
バイキングじゃなくって、ランチセットで充分だなって思います。
とはいえランチセットもナンとライスが食べ放題ですけどね。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0