SSブログ
 

旨い煮込み、中落ちビックリの立ち飲み シロマル。@西新橋1丁目 [ 東京飲みある記]

新久千映さんのマンガ「ワカコ酒」の実写版ドラマ化がテレビ東京系のBS局・BSジャパンで年明けから放映される、という情報を式守錦太夫さんのブログで知りました。
 式守錦太夫のへべれけ千夜一夜:http://kindayu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-21-1?niced=1&time=1413929935
「孤独のグルメ」season4が終わり、次の期待は「ワカコ酒」だ!と期待しています。o(^▽^)o

と、ところが、なんと!
「深夜食堂」第3部が再開されていたんですって!(*゚Д゚*)ェ…
残念ながら第1回は録画できなかった。 orz...
こちらの主役は小林薫さん。孤独のグルメの主役だった重松豊さんもヤクザ役で登場します。
またしばらく楽しめそうです。(*^▽^*)


P1040583

先日、ランチで牛すじ煮込み丼をいただいた立ち飲み屋さんへ、夜にサクッと再訪です。

P1040586
「シロマル。」さん。店名の最後に「。」がつくぜ。そこんとこヨロシク!
【煮込みや】と銘打っているお店。
【まぐろ中落ち入荷中!築地市場より直送!】なんて看板が出ています。

店内はL字のカウンターと2人用のテーブルが4つ。

P1040577
飲み物は・・・スタートからホッピーで行きましょう。

P1040579
◆ホッピーセット
いつものようにホッピーです。

P1040580
ではホッピーで乾杯!

つまみは・・・。

P1040581
黒板に書いてあるのがオススメかな?

P1040582
◆味噌キャベツ
キャベツの特製の辛味噌つき350円。この辛味噌がまたアテにいい。

P1040578
牛スジ煮込み、モツ煮込み、肉豆腐。煮込み3兄弟がトップです。
まずは牛スジ煮込みでしょうね。小250円です。
【築地直送】のマグロ中落ち390円。そうそうこれね! お店の表にあった。
【数に限りがございます】だって。じゃぁ、絶対コレだ。

P1040583
◆マグロ中落ち
ぇぇぇえええー!
脂が乗った中落が、たっぷりと皿に載っているじゃないか!(◎_◎;)
このマグロの質と量で390円とは、ムチャ安じゃないのよ。
これは絶対に、チョーオススメですよ。(*^0゚)v

P1040584
◆牛スジ煮込み
牛スジとコンニャクの煮込みにネギトッピング。

P1040585
七味唐辛子をたっぷりかけていただきます。
ランチでいただいた牛スジ煮込み丼の具と同じです。まぁ、当然ですけど。
ランチの具はこの倍あったんじゃないかな?ってことはランチはお得ってことかな。

明日は朝早くから出張なもんで、今夜はサクッとこれで〆ましょう。
うーむ、夜もいいお店でしたね。
これからも時々立ち寄らせてもらいますよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: シロマル。
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅


 
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

中落ちのお写真いいですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-10-22 08:05) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
この中落ちは、ホントにびっくり。
旨いし、安いし。
千ベロにもぴったりです。
by とんちゃん (2014-10-24 06:09) 

コバヤン

メニューがいいですね~!
今度おじゃまします!
by コバヤン (2014-10-25 11:16) 

とんちゃん

> コバヤンさん
気にいちゃいましたから、ときどきお寄りしようと思います。
ご主人のおにいさんがいい感じです。
by とんちゃん (2014-10-25 14:07) 

式守錦太夫

TB、ありがとうございます。
深夜食堂も映画化との情報ですよ~。
中落ち、ステキなパフォーマンス。
煮込みが3種類あるなんて、全部ちょっとづつ頼んじゃいそうです。

by 式守錦太夫 (2014-10-27 13:50) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
そうそう、深夜食堂も映画化なんですね。
こっちはTV版とそっくりみたい。
年明けが楽しみです。
by とんちゃん (2014-10-31 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0