SSブログ
 

スパニッシュとイタリアンのランチ、夜はさらに良さそうよ 葡萄酒キッチンバル・カサレス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1040810

とある日のお昼どきのこと。
カミサンをランチに誘ったら・・・
「スペイン料理のお店があるんだけど、どう?」 だって。
あらま、そんなオシャレな店が出来たの?じゃぁ行ってみましょう。
ということで、カミサンとランチに出かけました。

場所はJR常磐線ひたち野うしく駅の東側。

P1040821

ワインレッドの看板が目印。
「葡萄酒キッチンバル Casares(カサレス)」さん。
スペイン南部のアンダルシア州にあるカサレスという村の名からとった店名のようです。

P1040820

住宅の1階がお店。
アンダルシア州のミハスは「白い村」で観光化しているそうですが、カサレスも白い村だそうです。
この建物の壁もそれと同様に真っ白く、ドアだけがワインレッドです。

お店の前のテラスにはビア樽をテーブルにしたオープンバルもあります。
ビア樽にサッポロの星印がついているところが気に入った!

P1040816

店内はワインカラーを基調にした明るいバルの雰囲気。
奥様方がランチを楽しんでいるようです。

P1040812

キッチンには若いご主人、フロア係りは若い女性2人。

P1040819

カウンター上部に、ワイングラスが下がり、黒板にはアヒージョやタパスのオススメメニュー。
まさにスペインバルの雰囲気いっぱいです。

P1040805

ランチメニューは、サラダ、ドリンク、デザートつきで
 キッシュセット 950円
 コシード(煮込み料理)セット 1100円
 パスタセットランチ 1250円
コシードは、カジョス(トリッパのトマト煮込み)か豚舌塩煮込みバター風味からチョイスできる。
パスタセットは、豚肩ロースと黒胡椒のバター風味など4種類からチョイスできる。

カミサンはカジョスのコシードセット。
とんちゃんは、豚肩ロース云々のパスタセット。デザート抜きの200円引きにしました。
バゲット添えのコシードじゃボリューム不足じゃない?というカミサンのアドバイスです。
でもカミサン、パスタを味見したかったんじゃないかな?

P1040804

ドリンクはコーヒー。
ドルチェは3種類の中からガトーショコラにしました。

P1040809

◆サラダと前菜
サニーレタスにはカリカリのパン粉がかかり、ソテーされた冷たいナスにはチーズがかかる。
そして鶏レバーパテが塗られたクラッカー。
メニュー上は「サラダ」ってことだけど、しっかり前菜です。もう、絶対にワイン欲しいー!
しかし運転手のとんちゃんはワインを飲めません。あーぁ・・・(〃´o`)=3

P1040806

ワインボトルから注がれたお水を飲んで我慢します・・。

P1040810

◆カジョス(トリッパのトマト煮込み)
トリッパってハチノス(第2胃)のことだったのね!
バゲットが3枚添えられてあって、奥の方にマッシュポテトもあるから、意外にボリュームがあります。

味見してみる?
カミサンの勧めで少しいただく。
んむ・・・ワイン欲しい。 (⌒▽⌒;)

P1040811

◆豚肩ロースと黒胡椒のバター風味
とんちゃんのパスタセット。肩ロースは細長く切られていて、黄金色のタマネギも混じっている。
オリーブオイルにバターの風味が重なっていて、サッパリしているけどコクのあるソースがパスかにからまります。
でもスペインバルに来てイタリアンのパスタって変ですね。

P1040813

◆ガトーショコラ
チョコレートケーキですけど、甘さは非常に控えめ。
これならとんちゃんもいただけます。オーダーしなかったけどさ。

P1040815

◆コーヒー
深煎り美味しいコーヒーです。

ふむふむ、このランチはなかなかよかった。
夜のメニューを眺めながら、夜に来たいねぇ・・なんて2人で話しました。

ごちそうさまでした。

ディナーメニューを掲げておきます。

P1040808

P1040807

P1040817

P1040818

食べログ: 葡萄酒キッチンバル Casares
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:スペイン料理 | ひたち野うしく駅


 
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

stk

私のブログでアクセス数が多いです。
ひたち野うしくのカフェワイズコートもとても良いです。facebookにいいねをしてあるので美味しい情報が入ります。
by stk (2014-10-13 07:26) 

式守錦太夫

ステキなお店ですね。
近くだったら間違いなく通ってしまいます。
でもトリッパを頂いたら・・まちがいなくワインボトルから注がれるのは「赤ワイン」になりますよ~。
by 式守錦太夫 (2014-10-14 23:04) 

とんちゃん

> stkさん
ここは女性に人気のお店みたい。
ひたち野うしくには、そういう素敵なお店が次々に増えているみたいですね。
休日ランチに行って見ようかと思います。
by とんちゃん (2014-10-15 05:53) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
トリッパにワイン。ですよね。
ここはぜひ、夜に来たいところです。
by とんちゃん (2014-10-15 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0