SSブログ
 

フードコートで本格インド料理 ギタ@茨城県守谷市 [ 茨城県]

P1030959

最近インド映画が熱い・・・らしい。
「めぐり逢わせのお弁当」という映画のヒットが影響しているのでしょうか。

そんなことで、カミサンとインド映画を観にいきました。
映画館でデートって・・・初々しかった高校生時代を思い出すなぁ。(*´▽`*)

P1030938

イオン守谷の中にあるイオンシネマ守谷。

P1030940

スタジオジブリ全21作品をコラージュした巨大壁画が掲示されています。

この劇場で「きっと、うまくいく」という心温まるインド映画を観ました。
邦題は劇中のキーワード「All is well」を訳したもの。
でも原題は「3 idiots」で、「3バカ」って意味なんだよね。o(*^▽^*)o

さてここからが本題。
映画を観た後でちょっと食事をしました。

P1030961

2階のフードコート。

P1030955

入ってすぐのところにある「Geeta」という風変わりな名のお店。

P1030954

おや!【本場のインド料理】だって!w(*゚o゚*)w
インド映画のお導きでしょうか。
だったら、ここで食うしか、ながっぺよ。(急に茨城弁)

というわけでインドカレーの話題です。(*^^*)

P1030943

カレーとナンのセットメニュー。
キーマ、タマゴ、野菜のカレー650円、エビ、サグチキン(ホウレンソウとチキン)、チキンのカレー760円。
カレー2種類のダブルカレー970円。

P1030941

カレーの辛さは、甘口から激辛までの4種類。

P1030944

サイドメニューは150円で、チキンティッカ、シーカバブ、オニオンバコラ(インド風タマネギ天ぷら)、サモサ。
単品でナン325円、ガーリックナン380円、チーズナン455円、サフランライス450円。

P1030946

タンドリーチキンとチキンベリヤーニ(インドのチャーハン)55o円。

さて、何にするか・・・。
やっぱキーマかな。

レジでキーマカレーの激辛をオーダー。
「激辛、ダイジョブデスカ?」
「ノープロブレム!」σ(゚ー^*)
では席でナンが焼きあがるのを待ちましょう。

P1030947

オーダーがあるとインド人の店員さんがタンドリーでナンを焼き始めます。
ぉぉぉおおお!まさに本場じゃないですか!

P1030949

面白いので近くで見学しました。

P1030950

とんちゃんに気づいた店員さんが、良く見えるようにしてナン生地を延ばしてくれます。

P1030951

枕みたいなものを右手に持って・・・

P1030952

それにナンの生地を載せ

P1030953

タンドリーの壁に押し付けて焼き上げます。

後は焼きあがるのを待つのみ。

P1030959

◆キーマカレーセット
大きなナンとサラダつき。

P1030958

サラダにはドレッシングがかかっています。

P1030957

キーマカレーの激辛。

P1030960

千切ったナンにカレーをつけていただきます。
スパイシーでなかなか辛いカレーです。ここの激辛はいい感じに辛いぞ。

P1030945

【お持ち帰り出来ます】ですって。
子どもにカレーを持って帰ろうよ。
せっかくだからダブルカレーにしよう。
1つはサグチキンにしましょう。もう1つはチキン、おっとチキンがダブルじゃないか。
じゃぁ野菜、おっとこれだとホウレンソウにかぶる・・・では、キーマだ。
辛さは「普通」でお願いします。

自宅に帰ってからオープンです。

P1030963

◆ダブルカレーセット
サグチキンカレーとキーマカレー。

P1030964

フタをとったところ。

P1030965

キーマカレー・普通辛。
これは濃厚で旨いよ。

P1030966

サグチキン、ホウレンソウとチキンのカレー・普通辛。
ホウレンソウのカレーは野菜いっぱいで、ヘルシー旨い。

P1030962

ナン。
おや?2つの丸いのはなに?
サモサみたい。おまけで入れてくれたみたいです。
ありがと!

ごちそうさまでした。

食べログ: GEETA
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:インドカレー | 守谷駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0