SSブログ
 

ウルトラハイコスパの船盛ランチ くろしお@宮城県石巻市 [ 東北]

映画「深夜食堂」を観忘れている!ってことに気がついた。
 公式サイト:http://www.meshiya-movie.com/
上映スケジュールを確認したら5月で終わりそう。よし!


P1070266

宮城県石巻市でのランチ。
とってもお得な刺身定食、いや船盛の定食のお店があるというので、お邪魔しました。

P1070280
【活魚料理】の「くろしお」さん。

P1070279
「活魚料理」を掲げるだけあって立派な構えのお店。
高そう・・・。

P1070281
入り口脇にランチタイムの注意事項。
ランチタイムは混雑するので電話で予約しなさい、ですって。
もちろんとんちゃんも事前に予約してあります。

P1070278
店内はすべて個室です。(◎_◎;)
さすが高級店。

P1070265
ランチは日替わりランチ850円、船定食1000円。
この「船定食」が電話予約が絶対必要なランチ。
これをしっかり予約しておきました。

部屋に通されてからしばらく待ちます。

お店の方が料理を抱えるようにして持ってきました。

P1070266
◆船定食
じぇじぇじぇじぇ!すっごい船盛りだ!w(*゚o゚*)w
これでホントに1人前なの!

はやる気持ちを抑えて、落ち着いていただきましょう。

P1070270
ワカメとネギがいっぱいの味噌汁を一口、ズズっと。

さて刺身は・・・

P1070267
小鉢にホヤ刺しがいっぱい。

P1070274
臭みのない新鮮なホヤですよ。ウンマー!\(^▽^)/
すみませーん!ビール1本!いや、日本酒1本お願いしまーす!
・・・・と言えないところが悔しい。

そして船盛り。

P1070268
マグロにタコ、サーモン。

P1070273
エッジの立ったマグロ。

P1070269
イカにブリ、アジ。

P1070275
身の引き締まったブリです。
やっぱりここは・・・・日本酒でしょう。でも、いかんのよね。(*´Д`)=3

P1070272
その代わりに、ごはんがしっかりありますから。

P1070271
これは確かアジだったはず。
新鮮な刺身がいっぱいです。
ご飯、足りない・・・

P1070276
少しだけご飯をお替りしました。

ランチにこんなたくさん刺身を食べたのは初めてです。
これで1000円はハイコスパです。
できればアルコールをいただきたかったですが・・・

ごちそうさまでした。

食べログ: くろしお
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 石巻駅陸前山下駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0