SSブログ
 

濃厚魚介とんこつのつけめん、今回は中盛 活龍@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1070541

休日のひとりランチ。

P1070554
【つけめん、豚そば】の「活龍」さん。
以前は「活龍+1」だったんですけど「+1」が取れちゃいました。
「活龍+1」訪問:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23
さらにその前は「龍神麺牛久店」で、店名がずいぶん変転しています。

メニューが変ったのか確かめたいよ。

P1050978
メニューは以前と同じだ。
つけめん830円、肉つけめん990円。 
並盛り300g、中盛り400g、大盛450gまでは無料です。

P1050978 - コピー
【極上の濃厚魚介とんこつスープにこだわり抜いた国産100%つくば製麺特製極太麺】。
前回いただいて、うまかったんですよ、これが。

二郎インスパイアの豚そばもあるけど、やっぱつけめんにすっかな。

極太麺なので茹で時間がかかります。

P1070541
◆つけめん・中盛り
前回は並盛りでしたけど、今回は中盛りにしました。 σ(゚ー^*)

P1070542
国産100%の極太麺がたっぷり。
焼き海苔が添えられています。

P1070543
つけ汁
アツアツのつけ汁は、トロリと粘度が高い。

P1070545
ぶっとい麺をつけ汁につけて、いただきます。
魚介の香り、そして豚骨系の濃厚な味。やっぱうまいです。

P1070546
胡椒を投入してみました。少しスパイシーになります。

P1070544
つけ汁の中に具。

P1070547
トロトロの角チャーシュー。

P1070548
太いメンマ。
どっちも飯のおかずにしい感じ。
しかし中盛り食べて飯は無理だな。

400gの中盛りは麺がたっぷりありました。
大盛450gも行けそうですよ。(*^0゚)v

P1070549
麺を食べきったつけ汁。

P1070550
割りスープお願いすると、ポットで出てきます。

P1070552
ポットに入っているのは和風出汁のスープ。

P1070551
割りスープ入れたつけ汁がまたうまい。
全部飲んだら、塩分過多だよな・・・

P1070553
でも完飲しちゃった。

次回は二郎インスパイアの豚そばにするか・・・

ごちそうさまでした。

食べログ: 活龍
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0