SSブログ
 

濃厚魚介豚骨らーめん、旨かった みちすけ@牛久 [ 茨城県]

昨夜のTV東京「出没!アド街ック天国」は【GW家族で行く穴場 茨城・牛久】。
とんちゃんの地元が登場!\(^▽^)/
茨城県内では10番目に登場なんですよ。
ってことは、いかに知られていない、人気のないところかってことがわかります。
だから「穴場」なんですよね。(;´ρ`)
事前に立てていた予想が当たったのは20位までのうち、半分強。
意外なお店が入っていたり、かなり「?」の部分もあったり。
そんな感想は明日の記事にします。乞わないご期待!
ちなみにご紹介するラーメン屋は登場しませんでした。


P1070690

JR常磐線牛久駅の西口に、ずいぶん前にできたラーメン屋にまだ行ってなかった。
今までちょっと避けていたんだけど、試しに行ってみましょうか。

P1070703
【濃厚魚介豚骨らーめん】を掲げる「みちすけ」さん。
実はこの「濃厚魚介豚骨」ってのが、今まで避けていた理由なんです。

P1070704
「ランチ500円」なんていう幟も出ています。

店内はカウンターのみ。
カウンターの向こうで店主が働いています。

P1070701
オーダーは食券制でお水はセルフです。

P1070687
P1070687 - コピー
左上は看板メニューの濃厚魚介豚骨らーめん、その隣はそれの「全部のせ」。味玉、8品目野菜のトッピングらしい。濃厚魚介豚骨カレーらーめん、ってのもある。
餃子に魚介ピラフってのもあるようです。
学生ラーメンは500円ですよ。(*^^*)

ここは看板の「濃厚魚介豚骨らーめん」にしましょう。

カウンター席に座ってメニューを改めて眺めてみました。

P1070686
濃厚魚介豚骨らーめんは【一番人気】【定番、王道、最強、絶対に旨い!】だって。
ずいぶんとウルサイ押しですよ。
濃厚魚介豚骨カレーらーめんは【二番人気】【インド人もびっくりたまげた!】って、「インド人もびっくり」なんて、懐かしいフレーズだ。(^∇^)
塩レモンらーめん、魚介・鶏・豚トリプルスープのこく旨らーめんってのもある。
【みちすけ流オリジナル】の魚介チャーシューピラフは【絶対に旨い自信作!!】だって。
これは次回だな。

それよか【アルコール全品300円均一】ってのが気になるなぁ。(*´▽`*)
「昼からでもOK!晩酌セット!!760円」ってのもある。これいいかも。

P1070691
◆濃厚魚介豚骨らーめん
カウンター越しに登場です。

P1070689

P1070690
ロール状のバラチャーシュー、メンマ、海苔、ネギがトッピング。

P1070692
スープはドロドロで、つけ麺の汁みたい。
魚粉の香りが強いのかと思ったら、それほどでもない。

P1070693
麺は灰色で、全粒粉を使った麺のようです。
ドロリとしたスープが絡んだ麺はモチモチした食感で、これはなかなかいいですね。

P1070695
太い枕木メンマには味がついている。

P1070696
バラ肉のロール状チャーシューは厚くてトロトロ。

P1070688
卓上にはイワシ粉やガーリックがあって、お好みでインパクトを。
胡椒はホワイトとブラック、そしてなんと一味もある。

P1070697
濃厚な豚骨スープに一味をかける。これ合いますね。σ(゚ー^*)

P1070698
ラーメン完食。
ドロリとしたスープに割りスープを入れましょう。

P1070699
割りスープはポットに入っている。中身はお湯みたいに薄いスープ。

P1070700
割りスープを入れて飲みやすくなったスープをいただきます。

P1070702
完飲しちゃいました。(^∇^)
丼の底には豚骨や魚粉らしき粉がいっぱい残ります。
期待以上に旨かったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: みちすけ
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0