SSブログ
 

立ちそば屋で昔ながらのラーメン 富士そば@北千住 [ 東京ランチ]

P1070863

北千住の駅でランチ。

P1070871
時間がないから駅前の「富士そば」でいただきましょう。
ソバかな、かつ丼かな・・

P1070870
【昔ながらのラーメン】の幟。
ピン!と来ました。今日はこれで行こう!

P1070872
券売機は店の外と店内にあります。
カレーの隣にありますよ「昔ながらのラーメン」400円。
これ、メニューの名前なんですね。

カウンターで食券を渡して、出来上がりを待ちます。
すると意外に早く出来上がりました。

P1070863
◆昔ながらのラーメン
トッピングが色々ある。チャーシュー、ゆで卵、メンマ、ワカメ、刻みネギ、そしてナルトだ。
載っていてほしいものはちゃんとある。

P1070864
スープは透明感のある澄んだ色。

P1070869
油の浮かんだスープは、鶏ベースに和風出汁をあわせた感じ。
ソバの汁にラーメン用のスープを加えているようです。

P1070866
麺は黄色く中細の縮れ麺。
ツルツルした喉越しのラーメンです。

富士そばのソバは、生麺を茹でています。
ラーメンはこの中細麺の割には茹で時間が短い感じで、茹でているのではなく冷凍麺を湯がいているのかも。

P1070867
メンマの味は薄い。

P1070868
チャーシューはロースだから、脂肪が少ない。

すっごく旨い!ってんじゃ全然ない。
立ちそば屋のラーメンですから、そういうのは望まない。
シンプルな味、サッパリしていてササっと食べられるラーメン。
朝ラーにもちょうどいい感じのラーメンです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 名代 富士そば 北千住店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0