SSブログ
 

濃い・辛いだけがインド料理ではなかった アールティ@あみアウトレットモール [ 茨城県]

P1080028

TV東京「出没!アド街ック天国」で【GW家族で行く穴場 茨城・牛久】が紹介されたおかげで、牛久大仏に観光客が殺到しました。
すぐ近くのあみアウトレットモールも大繁盛だったことと思います。

とんちゃん夫婦はGWの前にアウトレットモールに行ってお買い物しました。
で、ランチですね。σ(゚ー^*)
モールの中のお店に入りました。

P1080040
インディアンレストランの「アールティ」さん。

P1080041
神戸に本店があるレストランです。 
日本でインド人と結婚した日本人女性がオーナーで、コックはインド人とのこと。

ちなみに店名の「アールティ」とは。
信心深いインドでは、神様に礼拝することを「プージャー」と言い、火を灯して礼拝することを「アールティ」と言うそうです。

P1080039
店内は奥が深く、テーブルが2列に並んでいる。
少し待って席に着くことができました。

P1080024
厨房がガラス張りで、インド人コックが料理を作っているところがよく見えます。

P1080037
キッチンにはいろんなスパイスが並べられています。
スパイシーなカレーを期待したいです。

メニューはいっぱいあるんですけど、オーダーしたものだけを紹介します。

P1080022
とんちゃんは、ベスト3カレー・ターリーセット。
3種類のカレー(マトンカレー、シーフードカレー、バターチキンカレー)にナン、ライス、パパドのセットです。カレーの辛さは特に指定されていません。
オーダーのときに「辛くしてもらえますか。」とお願いしました。

P1080021
ミニターリー。
ナンがミニ、ライスがハーフなので、カミサンがチョイス。
カレーは、ほうれん草、ナスとチーズ、ミックスベジタブル、キーマ、チキン、バターチキンの6種類の中から2種類選びます。
カミサンが何を選ぶか?とんちゃんには読めますよ。キーマとほうれん草です。

P1080023
ドリンクは320円。料理とセットだと280円です。
カミサンはマンゴーラッシー、とんちゃんはスイートラッシー。

ドリンクは食前にいただきました。

P1080025
◆スイートラッシー
甘すぎない酸っぱさが好きです。

P1080026
◆マンゴーラッシーとサラダ
カミサンはサラダもつけて350円。

P1080028
◆ベスト3カレー・ターリーセット 
ナンにライスって、かなりボリュームがあるかも。

P1080034
ナンとパパド。
パパドって、どうやって食べるのがいいんでしょうね?
そのままスナックみたいに食べたり、カレーをつけたりしました。

P1080036
その下にナン。ギー(バターオイル)はあまり使われていません。

P1080027
ミニターリーセットのミニナンは、かなり小さめです。

P1080033
3種類のカレーとターメリックライス。 

P1080030
マトンカレーとライス。
マトンは肉の旨みもあって旨いし、スパイシーで、そこそこ辛い。

P1080029
シーフードカレーとバターチキンカレー。
バターチキンってほとんど辛くないんですね、っていうか甘いの。

P1080035
オーダーのときに「辛くして」と言ったので、ペッパーをくれました。

このペッパーをカレーに加えました。
シーフードとマトンは辛くなりました。うん、いいぞ。(*´▽`*)
チキンも辛くなったんだけど・・・もともとが甘いもんだから、甘辛くなってしまう。
こりゃ、どうもいかん。(*´ο`*)=3

このお店のカレーは多くの客が食べやすいように辛さを控えめにしているんだそうです。
濃い、辛いだけがインド料理ではないってこと。
辛くないものは辛くないままにいただくのがいいようです。

P1080038

帰りにレジのところにあるスパイシーナッツを土産に買いました。
マサラカシューナッツ。これ旨いです、ビールにピッタリ。
カミサンと二人で一気に食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

食べログ: アールティ あみプレミアムアウトレット店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:インド料理 | 土浦


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0