SSブログ
 

超限定販売、お店で作り立てのシュークリーム、小さいのに濃厚だ ドトールコーヒー@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1080925

休日にカミサンとランチデート。
ゆで太郎のそばをいただく、という金銭的にはチープなランチでした。(精神的には豊かなつもり。)

食事の後にはコーヒーでも飲もうよ・・・・
ゆで太郎のお隣には、オールディーズ60'sがあるんですが、ここはランチで来ようよ。
コーヒーだけならあっちの店で・・・

P1080929
と、やって来たのは「ドトールコーヒー」さん。エッソGSの併設店です。
これまたチープな、と侮るなかれ。(^^)
カミサンはここのコーヒーをすすりながら、スイーツをいただくのがすきなんです。

小さなシュークリームとドリンクのセットがありました。
2015年4月から販売の「シューシャポー」とドリンクのセットです。
ドリンクSとのセットで390円。

このシュークリームはかなりの限定商品なんです。
まず単品では買えずセット限定。しかも午後2時からの限定販売店内飲食限定。
そして店舗限定、というトリプルの上、クワドラプル限定販売スイーツですよ。(^^)

そんな貴重な(?)スイーツがあるならならオーダーせずにはいかんでしょう!
っていうのはとんちゃん的(左脳的)発想。
カミサンは小さなシュークリームが食べたい、という純粋に右脳的選択をしただけ。(それでいいんです。)

このシュークリームは、注文を受けてからシュー生地をリベイクして、カスタードクリームを絞って作るというもの。
茹で立てそばの後に、作り立てシュークリームというところですね。

P1080924
◆シューシャポー
シュークリームにドトールが勝手に名付けたんです。

P1080925
シューはザクッとした食感だけど口どけがいい、リベイクしているから温かい、ってことらしい。
アーモンドの香りがするそうです。とんちゃんは食べてないもんで、よく分かりません。f(^^;)
中のカスタードクリームは濃厚で美味しいみたい。
北海道産牛乳、マダガスカル産バニラビーンズを使っているんだそうです。

P1080926
◆コーヒーM
「50円でドリンクをMサイズに変更できます。」と言われて、ついSからMにしたんだそうです。
実に右脳的即決。別に割引でもなんでもないです。
でもMの方がいいよね。

P1080927
◆アイスコーヒーM
とんちゃんはこれ。

P1080928
ガムシロ抜きで、ミルクだけを投入。
これが270円ってのは、やっぱり安いよね。

2人掛けの小さなテーブルを挟んで、しばらく2人で雑談しました。
お安いけれども、のんびりとした時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

食べログ: ドトールコーヒーショップ エッソ牛久店
夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1