SSブログ
 

ヘルシーチョイスでホテル朝食 JALシティ@仙台市 [ 東北]

P1100711

仙台の夜を楽しく過ごした翌朝。
いつもは安ホテルに泊まることが多いとんちゃんですけど、今回は仙台駅近くのホテルJALCity仙台に泊まりました。
ここに泊まるのは、ずいぶん前に家族旅行で来て以来です。

P1100725
ホテルのレストランで朝食。

P1100725 - コピー
宮城県産の食材を使った料理がいろいろあるそうです。

バイキング、今流に言うとバッフェ形式で、ホテルでは一般的な朝食です。

 

P1100723
まずはドリンク。
人参ジュースっていうんでいただいたら、リンゴがいっぱい入っていて、かなり甘いんです。
とんちゃんには甘すぎ。

P1100724
口直しってわけでもないけど、牛乳をいただきました。

P1100711
いろいろピックアップした和朝食。

P1100719
まずは味噌汁を一口。
ぉぉぉおおっと、この味噌汁旨い!
ちゃんと出汁をとってあって、味噌は赤味噌風の仙台味噌。それが実に旨い。
そこにワカメや焼麩が入っている。焼麩は山形が有名です。
この味噌汁、あんまり旨いんで、お替わりしちゃいました。(*^^*)
味噌汁が旨いなんて、昨夜飲みすぎて汁物が欲しいだけじゃない?なんてことは断じてありません!

P1100714
サラダが豊富にあるのはいいですね。
モヤシはペペロンチーノ風とあって、ちょっとピリ辛です。

P1100715
煮物をいくつか。
右端のダレた感じのものは、仙台名物・油麩の煮物。
油麩ってなかなか旨いんですよ。
麩の中では一番好きです。次はバームクーヘンみたいな車麩かな。
油麩については以前の記事に詳しく書いたのでご覧ください。
 http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03-3

P1100716
仙台味噌漬けの焼きサバ、仙台名物の笹かまぼこ三陸産ワカメの酢の物にヒジキなど。
仙台名店の卵焼き、ってのがあったんですけど、卵はパスしました。

P1100718
冷や奴は、仙台シロメじゃなくて、北海道産の大豆を使ったものだそうです。

P1100717
ご飯はシラスとワカメの混ぜご飯。
少しだけいただいたんです。
宮城県産ひとめぼれ、美味しいですね。

いつもだと納豆と卵をもってきて、さぁ、今日はどう攻めるか!
なんて調子ですけど、最近はダイエット中で、そういうトライアルは避けているんです。
ということで、あまり面白みのない朝食です。

P1100720
ヨーグルトにフルーツを入れていただきます。
とってもスムースな食感のヨーグルトです。

P1100721
デザートのフルーツ。
グレープフルーツにパイナップル、そしてカキがあります。
この季節はカキですね。平種なしという品種ですね。

P1100722
最後にコーヒー。

とんちゃんがいただいた料理の種類は、出されたものの半分くらいかも。
ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、温泉卵などなど、ピックアップしなかった漁師がいっぱいあります。
その中で、カロリーが低いものばかりチョイスしました。
だから、しょぼい朝食に見えたとしたら、それはとんちゃんのせいです。

おいしい朝食でした。
ごちそうさまでした。

食べログ: ホテルJALシティ 仙台
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0