SSブログ
 

美味しくボリュームあるイタリアンなのに、コーヒーだけ レストランNe・Ne@茨城県かすみがうら市 [ 茨城県]

P1110393

この日のランチはオヤジ達と茨城県土浦市の吾妻庵でお蕎麦をいただきました。
ちょっと時間があるんでコーヒーでも、ってことになった。
場所はJR神立駅の近く。

「神立」を「かんだち」って言ったら、地元の人間じゃないってすぐわかる!って笑われました。
地元では「かんだつ」って読むんですよ。
いや、それが正式名称だから、地元人でなくても「かんだつ」って読まないといけないけどね。
地名って、難しいですね。(^^)

P1110397
【レストランNe・Ne】の看板を発見。
「Ne・Ne」ってイタリア語をもじった店名だろうか?

P1110399
「ハンバーグ」とか「ランチ780円」とかの看板があって、コーヒーだけでも大丈夫かな?とちょっと不安。

 

P1110395
ちょいとオシャレな外観のレストラン。

P1110396
テラス席なんかもあるのね。
コーヒーだけでもいいかな?って伺ったらOKだっていうんで、お店に入りました。

P1110391
カジュアルな店内は、ゆったりとした空間があります。

P1110392
お店の中央にはピアノとギターが置いてあるじゃないですか。
オーナー夫妻が音楽好きで、ライブ演奏があるみたい。
あらまぁ、ずいぶんと素敵なレストランじゃないですか。

P1110394
【ランチメニュー】
ハンバーグ、チキンの照り焼き900円、ポーク生姜焼き800円
パスタは、ペペロンチーノ700円、ナポリタンとミートソース800円、海鮮パスタ900円
ワタリガニのパスタは12~3月限定で900円。
スープ、サラダ、デザート付きで、これいいかも。
プラス150円でコーヒー又は紅茶がつくそうです。
【上記以外のメニューをご希望の方はお申し付けください】なんていう、わがままサービスもあるみたい。

美味しそうだけど、さっきお蕎麦を食べたから、コーヒーだけにします。

P1110393
◆コーヒー
素敵なカップに入ったコーヒーは、香りが立って美味しい。
精算のときにわかったんですけど、このコーヒーたったの200円なんです。w(*゚o゚*)w

同行したオヤジの中に、ナポリタンをオーダーした人がいました。
さっき天ぷら蕎麦を食べたのに、まだ食うんかい!と驚き。

しかし出てきたナポリタンを見て、さらにビックリ!(*゚Д゚*)ェ…
ナポリタンの量が、普通サイズではなく明らかに「大盛り」サイズなんです。
しかもスープ、サラダ、デザート付きですから、かなりのボリューム。
写真を撮らなかったのが残念です。
「Ne・Ne」は、「その量!」って意味だね。

コーヒーだけいただくにはもったいないレストラン。
機会があったらランチをいただきたいです。

ごちそうさまでした。

食べログ: レストラン Ne・Ne
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 神立駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0