SSブログ
 

サービスエリアの茨城県産食材使用のパン屋さんでローズポークのコロッケバーガー 守谷ベーカリー@常磐道上り守谷SA [ 茨城県]

151231_134221

アップし忘れていた記事を発見。

常磐自動車道の守谷サービスエリア。
「Pasar(パサール)守谷」と名づけられた施設は、駅ナカならぬ「道ナカ」施設で、ずいぶんとご立派。

Moriya-SA-Nobori

wikipwdia「守谷サービスエリア」。By Taxdn 

上り車線の方にトイレタイムで立ち寄りました。

せっかくだから、施設のなかを拝見。
すごく広いフロアがフードコートになっていて、お店がいっぱい。こりゃすごい。w(*゚o゚*)w
小腹が空いたであろう息子用に何かテイクアウトしようかな、とお店を物色しました。

151231_133818
「守谷ベーカリー」さん。
茨城産の牛乳や卵、野菜などの素材を使用した焼きたてパンを売っています。

ピザーラを展開する「フォーシーズ」が経営するのパン専門店。
フォーシーズが経営のフレンチレストラン「ジョエル・ロブション」のブランジュリー(パン屋)部門の統括シェフ山口哲也が総監修している、と紹介されています。

151231_133829
テイクアウトメニューは、茨城産ローズポークの男爵コロッケ常陸牛とローズポークのメンチカツ
コロッケは「茨城県産レンコン入り」という手の入れ方も面白い。
それぞれをバンズにはさんだバーガーもある。
そいつはいいじゃないか!(^∇^)

しかし、どっちにしよう。

151231_134113
◆男爵コロッケバーガー
バンズにコロッケって糖質たっぷりだから、スポーツマンの息子にピッタリ。

151231_134221
バンズの間にはソースたっぷりのコロッケとキャベツがはさんであります。

151231_134315
揚げたてのアツアツ・コロッケをパンにはさんで食べるってことだけで、美味しい。
そのコロッケが美味しい。(^∇^)
柔らかい仕上がりで、おや、クリークコロッケかな?と思う食感です。
ジャガイモのキメが細かくてクリーミーなんでしょう。
そこにレンコンのシャキシャキ感がアクセントです。
でもローズポークがいっぱい、って感じでもないかな。

なんでとんちゃんが食べてるのかって?
ちょっと味見・・・じゃなくて。実は、息子が「いらない」っていうの。
それで、とんちゃんが食べちゃったの。
バンズにコロッケって・・・糖質たっぷり。これは、いかん・・。
やっぱ次回はメンチカツの方にしようかな。

ごちそうさまでした。

食べログ: 守谷ベーカリー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:パン | 守谷駅南守谷駅新守谷駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0