SSブログ
 

ワンコインのカレーセット ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1120700

休日のランチ。今日もそば屋さんへ向かいます。

P1120596
【自家製麺・江戸切りそば】の「ゆで太郎」さん。

P1120582
今回ははみ出しメニューにある【ワンコインセット】をいただいてみようかと思います。
かき揚げ丼、豚バラ丼、カレーライスがあります・・・どれにしようかなぁ・・・。

P1120700
◆カレーセット
まずはここからでしょうか?

P1120701
そばは「冷たいそば」にしました。
海苔がのった「ざるそば」です。

P1120703
そば汁にはすりごまを入れました。

P1120705
鰹出汁が効いた辛口の江戸風の汁です。
冷水で締めた蕎麦の歯ごたえもいいです。

蕎麦をいただいたところで、カレーにアプローチ。

P1120706
カレーライス。福神漬けを添えました。
マッタリしたルーは、いかにも蕎麦屋のカレーです。
昔の家庭のカレーって、みんなこんな風にマッタリしていたなぁ。

P1120707
カレーにはタマネギや豚肉もしっかり入っています。
スパイシーさは少ないけど、辛さはややあります。
でも辛いもの好きのとんちゃんにはちょっと不足。

P1120713
七味と一味の唐辛子がテーブル上にあるので、辛さプラスにはこれを使いましょう。

P1120708
一味唐辛子をプラス。かなり辛くなりましたね。
大好きなカレーを楽しくいただきましょう。

カレーもいただいたところで、最後のお楽しみ。

P1120709
テーブル上のポットにそば湯が入っています。

P1120711
蕎麦汁にそば湯を入れて、ネギも散らしていただきましょう。
蕎麦の香りが・・・ってほどじゃないけど、それでもおいしい。蕎麦汁がうまいからね。

ざる蕎麦にカレーライス。

食べログ: ゆで太郎 牛久栄町店
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3