SSブログ
 

生ビールフェア開催中!天ぷらつまみに蕎麦屋でちょい飲み ゆで太郎馬橋店@千葉県松戸市 [ その他関東]

P1140193

まだまだ毎日、暑い!
暑いときにはビールが飲みたい!

地元ランチで頻繁にお世話になっているセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
立ち蕎麦じゃなくって、椅子に座って食べるんで、セルフそば。
その「ゆで太郎」さんのお店は、本家の信越食品系とFCのゆで太郎システム系があって、メニューが違ってる。
とんちゃんがいつも伺う地元のお店はゆで太郎システム系。

さて、そのゆで太郎のお店には、アルコールを出すお店があるというのです。
そいつはいいじゃないですか!
蕎麦屋でちょい飲み、ができまずぞ!ヽ(^◇^*)/

しかもゆで太郎システムのお店では、6月~9月に夏限定で「生ビールフェア」を開催している。
札幌1店、都内20店、神奈川県8店、千葉県14店、茨城県1店、埼玉県5店で開催中です。
 →生ビールフェア 2016年 参加店舗:http://yudetaro.jp/menu/beer160609.html

でもHPの情報ではどんなフェアなのかわからない。(;´ρ`)
まさか生ビール飲み放題!ってことはないでしょうけど、きっとお安く飲めるのでしょう!

ということで仕事帰りに立ち寄ってみました。

千代田線沿線のお店を探してみつけたのは馬橋店。
馬橋駅西口から200mほどのところにあります。

P1140197
「ゆで太郎」馬橋店さん。

広い店内はゆったりしていて、中央に8人掛けの大きな丸テーブルが2卓、左手窓側にカウンターが7席、右手奥に2人掛け席が7卓あります。先客はまばらです。

道路に面した窓際のカウンター席に座ると・・・

P1140192
ありました、ありましたよ!【期間限定 生ビール祭】のメニュー。
サッポロ黒ラベルが、通常290円のところ220円!\(^▽^)/

こいつはいいじゃないですか!
安いうえに、黒ラベルと来た!(*^^*)

とんちゃんは、ウキウキして券売機に向かいます。

P1140196
すると券売機には・・・あったぁ!(^○^)
サッポロ黒ラベル220円
これこれ、これを目当てにやってきたんですよ!
うれしさに震える手で(ここ、ちょっとオーバー)コインを投入して、食券を購入しました。

つまみは何にしようかなぁ・・・
蕎麦のネタをつまみにします。
と、そこへ「ミニ枝豆ゲソ天丼」のボタンが目に入る。
そうそう、夏限定メニュー枝豆・ゲソ天そばが旨かったじゃないか!
ならばその天ぷら単品にしましょうよ!
ということで、つまみの食券も購入です。

配膳口で食券を渡すと、生ビールをすぐにいただけます。
天ぷらはオーダーを受けてから揚げるので、しばらく席で待ちましょう。

P1140193
◆生ビール
サッポロ黒ラベル
です。
冷えた生ビールをクーッと!やっぱ、旨いわ!o(>▽<)o

ただしジョッキはかなり小さい。300mlでしょうか。
大き目の小ジョッキです。
生ビール小ジョッキ220円。
いいんじゃないでしょうか。

配膳口からコールです。
天ぷらが揚がったようですよ。

P1140194
◆枝豆・ゲソ天
その名のとおり枝豆とイカゲソを天ぷらにしたもの。
夏限定メニュー枝豆・ゲソ天そばが旨かったんです。
 →こいつは旨い、おろし枝豆・ゲソ天そば:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-07-15-1

ただし、9月は秋限定メニューに交代したので、この天ぷらはありませんのでご注意ください。

P1140195
揚げたての天ぷらはアツアツ。
シコシコしたゲソ、さらに枝豆とコーンが香ばしくて、やっぱりこれは旨いわ。

アツアツの天ぷらをつまみに、冷たい生ビールをいただく。
こいつぁはいいですね。(*^^*)

生ビールが小ジョッキだから、すぐになくなっちゃう。
お替りしようか、しまいか・・・。
ちょっと迷ったんですが、ここまでにしました。
小ジョッキ一杯のまさにチョイ飲みでした。
酎ハイがあったらいいなぁ、なんて悪いことを考えながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

食べログ: ゆで太郎 馬橋店

関連ランキング:そば(蕎麦) | 馬橋駅


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0