SSブログ
 

名古屋流モーニングを茨城発の喫茶店で 珈琲牧場@茨城県牛久 [ 茨城県]

P1140237

6月17日にオープンした喫茶店。
先日、カミサンといっしょにコーヒーをいただいたところ・・・なんと!

モーニングが無料だというのです。
まるで名古屋の喫茶店みたいなサービスじゃないですか!w(*゚o゚*)w
 →牧場と牛乳がコンセプトで自家製パンがある一見コメダ風喫茶

ならば!と、さっそくモーニング狙いで再訪してみました。σ(゚ー^*)

P1140171
「珈琲牧場」さん。
屋上の看板の絵がシュールなのが特徴です。
乳牛(ホルスタイン)が背中にコーヒーカップを背負っているんですから。

P1140242
お店の入り口では・・・

P1140241
なんと!子牛ちゃんがお出迎えです。
さすが「牧場」ですね。(*^^*)

P1140240
店内はかなり広くて、店員さんは小さな麦わら帽子をかぶっています。
牧場ですから、てか?

P1140153
牧場ブレンドコーヒーは400円。

P1140239
ここのコーヒーはキーコーヒーの【氷温熟成珈琲】です。
そのコーヒーが、なかなか旨いのです。

P1140152
そしてこれこれ!
【モーニングメニュー】
11時まではモーニングが無料サービス!なのです。
まるで名古屋の喫茶店みたいでしょ?

モーニングサービスは4種類。
 A:トーストとゆで卵
 B:トーストと卵サラダ
 C:トーストと小倉(!)
 D:トーストと牧場アイスクリーム(ミニ)
トーストもおかずも、それぞれ単品でのオーダーもできます。

そしてトーストのパンは【茨城県産の牛乳をふんだんに使って店内のパン工房で焼き上げた牧場牛乳食パン】

P1140164
こんな感じに、パンだけの販売もしています。
100%牛乳だけの食パン
水を使わずに牛乳だけを使った牛乳食パンすって。

さてさて、どのモーニングにするかな?

カミサンはアイスにするって。
そんじゃぁ、とんちゃんっは小倉にします!

P1140238
◆牧場コーヒー
さっきも書いたように、中身はキーコーヒーの氷温熟成珈琲です。
それがなんで「牧場」なのか?
「珈琲牧場」のコーヒーだから「牧場コーヒー」なんでしょうね。
命名はともあれ、深煎りの美味しいコーヒーです。

そして、待望のモーニングサービス。

P1140235
◆トーストと小倉
小倉とはあんこのこと。

P1140234
厚切り牛乳食パンのトースト。

P1140237
そのトーストに小倉あんの半分をのせて・・・小倉トーストだ!ヽ(^◇^*)/
小倉トーストって、もうまさに名古屋飯ですよ。

牛乳食パンはふっくらしていて美味しいです。
そして小倉のあんこが甘い。でも甘すぎないです。
甘いのが苦手なとんちゃんですけど、これ、なかなか旨いです。
・・・・って言いながら、あんこの半分はカミサンに差し上げました。

P1140230
◆トーストと牧場アイスクリーム(ミニ)

P1140231
牧場アイスクリーム(ミニ)。
茨城県産の牛乳を使ったこのアイスがまた、サッパリした感じでなかなかに旨いのよ!

コーヒーも美味しいし、これで400円って、かなりコストパフォーマンスがいいんじゃないでしょうか。
モーニング狙いでまた来ようかと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珈琲牧場 牛久店

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2