SSブログ
 

人気上昇中の親子丼 丸亀製麺@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1150147

カミサンと休日ランチに丸亀製麺へ。
今日はぜひとも食べたいメニューがあるんです。

P1130726
丸亀製麺竜ケ崎店さん。
で、「食べたいメニュー」とは先日みつけたコレ!

P1130725
【新登場】の親子丼!w(*゚o゚*)w
春の限定メニュー「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べに来た時に見つけたんです。

実は今年の2月から新宿文化クイントビル店で販売開始し、好調だったので提供店舗を増やし、7月から大幅に拡大したそうです。
でもいまだ店舗限定メニューだから、どこのお店でも食べられるってもんじゃない。
丸亀製麺のHPにも載っていない裏メニューなんですよ。(*^0゚)v

でもなぜ、うどん屋が親子丼なんだ?
実は・・・
丸亀製麺を経営するトリドールは、元々は焼き鳥さんだったんです。
だから社名が、ほら、「トリ(鶏)ドール」なんですよ。
いまでも「とりどーる」という焼き鳥屋を営業しています。
それで鶏肉には自信があり! ってことなんでしょう。

www.marugame-seimen.com

さてその親子丼。
単品は390円です。
でも、小どんぶりに入った小サイズの親子丼です。
なので、うどん(かけ・ぶっかけ・釜揚げ・ざる)とセットにした定食が680円であります。

というわけで、小親子丼だけじゃ寂しいので、ぶっかけとセットにしました。

P1150144
親子丼をオーダーするとIHヒーターで1人前ずつ具をつくります。
オープンキッチンの丸亀製麺らしく、客の目の前で親子丼が出来上がっていきます。
ところがその調理時間がなんと1分!(*゚Д゚*)ェ…
超短時間で親子丼が出来上がちゃう。

そんなに短時間で出来上がるには秘密があるそうです。
鶏もも肉はちょっと小降りで火を通りやすい。そして玉ねぎは予め下味を付けて下茹でしてある。
だから素早く調理できるそうです。
自称丸亀製麺現役アルバイトさんの情報だから間違いないでしょう。
 →丸亀製麺で親子丼を食べてみた!新しい定番メニューになるのか?
  :http://udonバイト.seesaa.net/article/433383494.html

P1150147
◆親子丼&ぶっかけうどん
親子丼もうどんも食べちゃう、贅沢チョイスです。σ(゚ー^*)

P1150148
まずは延びない前にぶっかけうどんから。
青ネギ、天かす、そしてすりごまをトッピング。
こいつは、いつもの美味しさです。(*^^*)

P1150150
そして小丼に入った親子丼

P1150149
玉子が少しトロトロ状態で、三つ葉がトッピング。
どっちも食欲をそそります。 

P1150153
ややフンワリした玉子。
甘すぎない出汁が鶏肉の味を引き立てている・・・うんまぁ!o(>▽<)o

小ぶりの親子丼、かなり旨い。人気になるのは当然ですよ。
でも作るのに手間がかかるから、厨房の方々は大変かも。

P1150145
◆カレーうどん
カミサンがチョイスしたのはカレーうどん。

P1150146
青ネギと天かすをトッピングしていただいてます。

P1150154
とんちゃんもすこしおすそ分け。
うどんとカレーって合いますね。(*^^*)

丸亀製麺の丼物というと各種の天丼が有名でした。
これにさらに親子丼も加わると、定食屋さんみたいになっちゃいますね。

ごちそうさまでした。

#丸亀製麺 #親子丼

食べログ: 丸亀製麺 龍ヶ崎店

関連ランキング:うどん | 入地駅竜ケ崎駅佐貫駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0