SSブログ
 

確かに、美味しい!お得!ボリューム満点!だ おやひなや@東京都立川市 [ 東京ランチ]

P1150309

立川駅近くでランチすることになりました。
どこでいただこうか・・・と事前チェック。
さすがに駅近くに、とんちゃんが大好きな食堂は見つからない。(*´ο`*)=3
ならばそれっぽいお店はないだろうか・・・と探したところが、ここです。

P1150323
おやひなや」さん。

P1150324
お店はビルの2階。
【骨付鳥】の幟があるように、さぬき名物「骨付鳥」がウリのお店なんです。

P1150321
なんか、すごい格子のドアを押して店内へ。

P1150320
1時近い頃に入ったので、お客さんはまばら。

P1150319
お店に貼ってあるポスター。
香川名物骨付き鳥専門店なんですって。
しかも親鳥ヒナ鳥もいただけるんで、「おやひなや」さん。
「ひな鳥」たって、ピヨピヨ鳴いてる雛鳥じゃなくって、生後60日以内ってことだから、十分大きい。
「若鳥」とも呼ばれている成鳥です。

P1150322
丸亀名物の骨付鳥の写真。スッゲー旨そう。( ̄□ ̄;)!!

P1150318
大仁田厚も唸ったという旨さだって・・・ 

P1150307
さて、ランチメニューは・・・。

P1150307-1
看板メニューの骨付き鳥の定食もしっかりあります。
でも時間がかかるし、値段も980円だから、今回はパスしましょう・・・。

油淋鶏、月見つくね、チキン南蛮、とり天、とり唐サラダ、竜田揚げの定食がある。
さすがどれも鶏料理ですね。
いやいや、焼き魚の定食もあるわぁ。

P1150307-2
エビフライ、トンテキ、生姜焼き、肉野菜炒め。
チキンカツ、カレーライス、チキンカツカレー、ミックスフライ、豚丼もある。
豚と鶏だな。

【ランチのモットーは「美味しい!お得!ボリューム満点!」】だって。
もしも本当なら、そんな嬉しいことはないじゃないですか!

さて、どれにする?迷うよなぁ、すっごく迷うよなぁ・・・。
鶏専門店なんだから、ここはやっぱり、鶏で攻めよう。
そうは言ってもいっぱいある。
チキンカツは【ガッツリヘビーなとりかつ】だって。さすがにこれはヤバそう・・・。
油淋鶏もチキン南蛮もハイカロリーっぽいよな。
とり天の方がいいかな・・・とこれに決めました。

さて、そうして出てきた料理に唖然とさせられます。

P1150308
◆とり天定食
じぇじぇじぇじぇ!なんだこの量は!( ̄□ ̄;)!!

P1150309
とり天が、恐ろしく大量にある。
常識的に考えて、普通の量の1.5倍から2倍近くあります。
こんなに食べれるだろうか・・・
いや、こんくらいなら、まだ許容範囲だろうか・・・
かなり動揺しながら食事開始です。

P1150312
まずは気を落ち着けて、味噌汁をすすります。
いざ!

P1150316
ちょっとタレがかかったとり天にマヨネーズをつけていただきます。
ん?旨い!鶏肉が実に柔らかいじゃないですか。しかも肉がジューシーなの。
それに甘めのタレがかかっていて、こいつは、うまいわ。o(^▽^)o
これならいけるかも。

P1150311
しかしそれは甘い・・・だってこれがご飯ですから。
白飯が深い丼にいっぱい入っているんだもの。
おかずの量も多いけど、飯の量も多い。
こいつはもしかして・・・食いきれない・・・。

P1150313
漬物にピリ辛の高菜漬けがあるのは、嬉しいです。
あのボリュームあるおかずに、十分すぎるほどたっぷりなご飯ですもん、インターバルがほしいですから。
とにかく、ワシワシ、ムシャムシャといただきました。

とり天の量が恐ろしく多い!と思ったのでが・・・それは甘かった。
同行者がオーダーしたものは、さらにそれを上回るド迫力だったのです。

それをご紹介しましょう。

P1150310
◆チキンカツ定食
あ゛ーッ!なにそれ!(*゚Д゚*)ェ…
すんごい量のチキンカツです。普通のチキンカツの2倍ある!
これまでにも「ジャンボチキンカツ」という料理を見たことがありますけど、それをはるかに上回っています。
確かに【ガッツリヘビーなとりかつ】だぁ!
でも、そんなん、食べられるの?

P1150314
◆肉野菜炒め定食
どぇーっ!なんだそれ!
デカイ皿に山盛りに肉野菜炒めが載っている。
普通に考えたら3~4人前くらいあろうかという量じゃないか、そいつは!

P1150315
しかもダメ押しで納豆がついている。なんでだ?

以上2つの写真は、あくまでも「おかず」だけ。
ご存知のように、さらにあの丼いっぱいの白飯がついているんです。

さて、3人の戦果はいかがなものか・・・。
ジャンボなチキンカツは、カツはなんとか食べたけど、ライスは半分が限界。
肉野菜炒めは、出来上がりが一番最後だったこともあってか、おかずもご飯も半分だけ。
でも、とんちゃんは完食できました。
そんな自分を褒めたい(いや、呆れたい?)

単なるボリュームだけじゃなく、料理が旨かったですよ。
美味しい!お得!ボリューム満点!」はウソじゃなかった。
機会があったら骨付き鳥も食べてみたいです。

P1150317
「おやひなや」さんは、それぞれ独立店なんだそうです。
だからこんなボリュームあるランチは、ここしかないかも。

ごちそうさまでした。

食べログ: おやひなや 立川店

関連ランキング:焼き鳥 | 立川南駅立川駅立川北駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0