SSブログ
 

駅直結の高CP店で、赤星からもつ焼きへ 四文屋すすきの駅前店@札幌市 [ 北海道]

P1160122

札幌の夜。
今夜は東京以北最大の歓楽街・ススキノへ。

ススキノはエッチなお店もいっぱいありますけど、庶民の飲み屋もいっぱいあります。
地下鉄すすきの駅直結のお店へ向かいました。

すすきの駅3番出口から地上への途中、ススキノビル地下1階にあるお店。

P1160131
赤提灯が下がる居酒屋さん。いい雰囲気ですね。
おや!「キンミヤ焼酎」のロゴがガラスにはっきりと描かれています。
これもまたいいですねぇ。

P1160132
中には若い女性客もいっぱい。
これはいいお店みたいです。(*^^*)

P1160133
焼とり焼とん焼ぎゅう】の「薬師四文屋」さん。
昼の15時から営業しているお店です。

東京の新井薬師にある「四文屋」さんが本店なので、「薬師」なんですね。
札幌にも4店の支店があります。
本来は東京らしく、豚のもつ焼きのお店のようです。

お店に入ると元気で若い店員さんが声をかけます。

1人なのでカウンター席に座りました。

P1160125
生ビール350円は安い。
キンミヤ25度の梅割もあるじゃないですか!ヽ(*'0'*)ツ

でも今夜は瓶ビールから。なぜなら・・・
 

P1160122
◆赤星
ここはサッポロラガー・赤星なんですもん。
札幌に来て、まずは赤星から。

このお店のいいとことは、「お通し」がないこと。
好きなものだけをオーダーするシステムです。

P1160124
やはり、焼とんでしょう。
串は1本からオーダーできます。
よくある2本しばりがないところは、このお店のもう1つの良いところです。

P1160127
◆キャベツ
まずは生野菜のキャベツ。
特製味噌とマヨネーズがついて、これで100円です!
すんごく安い!

P1160129
◆焼とん
ハラミとカシラ。これも1本100円という安さ。
安くて旨いなら、お客は集まります。
しかも店員さんの雰囲気がいいから、女性客も多いんでしょう。

さて2杯目は・・・四文屋オリジナルハイボールは、きっと秘密のエキスが入った下町のハイボールですね。
でも、お店に入る前に気になったキンミヤ焼酎が気になるもんで。

P1160130
◆金宮サワー
これ、「サワー」じゃなくて「酎ハイ」だと思うんですが・・・
こういうシンプルな酎ハイは旨いわ。

ここでじっくり飲みたいんですが、これから人に会う(飲む)もんで、ここらでお開きにします。

場所も便利だし、旨いし、安いし、この店はいいですね。
機会があったら再訪したいお店の1つです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0