SSブログ
 

冬メニュー・牡蠣と蓮根のかきあげそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170160

休日のランチにセルフの蕎麦屋さんへ。

P1170153
ゆで太郎システムFC店の「ゆで太郎」さん。

campaign
12月1日から冬メニューが登場
牡蠣に鍋焼きですよ。
先日は、「鍋焼きうどん」をいただきました。
 ⇒冬メニューは熱々の鍋焼きうどん:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-01

だから今日は「牡蠣と蓮根のかきあげ」かな?
かきあげそば、かきあげせいろ、かきあげ丼セット。さてどれにしよう・・・


P1170167
配膳口カウンターの下に【新そば打ち始めました】のポスター。
いよいよ新そばも登場です。

P1170154
◆牡蠣と蓮根のかきあげそば
かき揚げは皿に載ってます。サービス券で海老天もいただきました。
今日は、豪華絢爛な蕎麦ですよ!(*´▽`*)

P1170155
かけそば
ネギだけじゃなくてカイワレスプラウトもトッピングされている。
ゆず粉を振って、輪切り唐辛子をトッピング。
この唐辛子、効くんですよ!(*^0゚)v

P1170159
打ち立て、茹でたての蕎麦。
蕎麦も旨いけど、鰹出汁が効いた汁が好きです。

P1170156
そして牡蠣と蓮根のかきあげ
揚げ立てで温かい。
しかもかなりボリュームのあるかき揚げですよ。 
レンコンにネギとニンジンもいっしょに揚げられたかき揚げ。

P1170160
かけそばにかき揚げを載せます。ワクワクします。(*^^*)

P1170162
牡蠣がありました。
小さくて可愛い牡蠣です・・・でも味はしっかり牡蠣してます。

P1170163
ネギもいっぱい入ってます。
牡蠣は柔らかいけど蓮根はサクサクしている。
全く違った食感で、いっしょに食べると牡蛎がわからなくなりそう。
だから、牡蠣と蓮根は別々に食べたほうがいいように思います。

P1170157
サービス券でもらった海老天もあるんですよ。

P1170164
海老天も投入。

P1170166
海老天、意外に大きいですね。

牡蠣と蓮根のかき揚げなんて、高級感があって、実際になかなか旨いです。
しかもかき揚げのボリュームがかなりあります。
今回は海老天もいただいたので、さらにボリュームいっぱい。

今回は温かい蕎麦でいただきましたけど、かき揚げ丼も旨そうだな・・・。
でも蕎麦のセットにすると、相当に多いボリュームになるでしょうね。
冬のメニュー、まだまだ楽しめそうですよ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3