SSブログ
 

冬メニュー・牡蠣と蓮根のかき揚げ丼セット ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170217 

休日のランチに、セルフの蕎麦屋・ゆで太郎さんへ。

P1170153
ゆで太郎システムFC店の「ゆで太郎牛久店」さん。

campaign
12月1日から冬メニュー
牡蠣と蓮根のかきあげそば」はいただきました。
 ⇒冬メニュー・牡蠣と蓮根のかきあげそば:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11

鍋焼きうどん」もいただきました。
 ⇒冬メニューは熱々の鍋焼きうどん:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-01

ということで今日は・・・

P1170214

◆牡蠣と蓮根のかきあげ丼セット

P1170216
かけそばには、輪切り唐辛子とすり胡麻をトッピング。

P1170215
サービス券でいただいてワカメ
ゆで太郎のワカメはたっぷりあります。

P1170218
ワカメをお蕎麦の上にトッピング。
もう、ワカメだらけです。(*^^*) 

P1170220
ワカメとお蕎麦をいただきます。
ワカメはヘルシーだから、お蕎麦といっしょにいただくと、きっといいと思います。

P1170228
延びないように先にお蕎麦をいただいてから・・・

P1170217
そして牡蠣と蓮根のかき揚げ丼

P1170226
かき揚げの中に牡蠣がたくさん入っています。

P1170224
こんな可愛い牡蠣ですけど、しっかり牡蠣の香りと味がします。

P1170221
蓮根はシャキシャキした食感がいいです。

食感が全く異なる牡蠣と蓮根とは、別々にいただくのがいいと思いますよ。

P1170222
ブツ切りの長ネギも甘くておいしい。

蕎麦の汁をお吸い物代わりにいただいて・・・

P1170229
きれいに完食!

「牡蠣と蓮根のかきあげそば」よりも、ミニ丼のご飯の分だけ「牡蠣と蓮根のかきあげ丼セット」の方がボリュームがあります。まぁ、当然ですけどね。

小さな牡蠣がいっぱい入ったかき揚げは、なかなかいいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

stk

牛久の消防署近くに餃子の王将がオープンしましたね。
by stk (2017-01-22 08:36) 

とんちゃん

> stkさん
そうなんですよ!餃子の王将がオープンしたんです。
テイクアウトもできるし、使い勝手がよくて嬉しいなぁって思います。
っていうか、実は今日、生餃子を買ってきて、今夜の夕食は王将の餃子です.(笑)
by とんちゃん (2017-01-22 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2