SSブログ
 

春メニュー・肉野菜そばで1/2日分の野菜を摂る ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1180206

休日のランチによくいただくセルフそば店。
3月から春メニューが登場です。

P1170153
ゆで太郎システムのFC店の「ゆで太郎」さん。

spring
春メニューは、「肉野菜そば」と「小柱と水菜のかきあげ」です。
うーん、どっちにしようかな?

小柱と水菜のかき揚げ、美味しそうですよ。
肉野菜そばは、【1/2日分の野菜が摂れる!!】だって。

「1/2日分の野菜」って、どんくらいの量だ?
1日分の野菜摂取量は350gらしい。
ってことは、175gの野菜が使ってあるの?!w(*゚o゚*)w

小柱か野菜か・・・

P1180207

◆肉野菜そば
「1/2日分の野菜」に惹かれて、これにしました。

P1180205
肉野菜がいっぱいだ。(*^^*)

P1180208
フリーの擦り胡麻と揚げ玉をトッピング。

P1180206
そして刻み唐辛子もたっぷりと。o(^▽^)o

P1180209
野菜と肉は熱々で、いっぱい盛られています。

P1180210
蕎麦といっしょにいただくもよし。

P1180211
意外に肉がいっぱい入ってます。

P1180212
完食!

肉野菜炒めじゃなくて、肉野菜煮だから、油っぽくなくてサッパリしています。
量は多いけど、すごく軽い味わいです。
だから意外に腹にたまらない。
揚げ玉を多めに加えた方がボリューム感が出るように思います。

野菜いっぱい、ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3