SSブログ
 

これぞ普通カレーライスの最強の食べ方 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

ゆで太郎システムさんは、6月1日から季節限定の「夏メニュー」開始です。
今回は「夏野菜とゲソのかき揚げ」をトッピングした「そば」と「かき揚げ丼」。
そして「ぶっかけ鬼おろしそば」。
ゲソのかき揚げも旨そうですけど、「鬼おろし」の冷たいぶっかけも期待されます。
 ⇒ゆで太郎「夏メニュー」(jpgファイル)


P1190420

ゆで太郎システムFC店の全メニュー制覇!を目指すとんちゃん。
【まとめ】記事を書いて、一区切りしたところですが・・・
2017年春からの新メニューが登場したため、「全メニュー」まではもう少し。

新しいメニューを中心に、さらに食べ続けますぞ。

ということで、GWでのこと。
GW中は自宅でのんびりしていました。
ランチはいつものお蕎麦屋さんへ。

P1170153
ゆで太郎」さん。
ゆで太郎システムのFC店です。

まだいただいていないメニューは・・・

P1190401
◆カレーライス
以前は、カレーライス単品で400円だったんです。
でも2017年春メニューから450円になって、「小そば」がつくようになりました。

さらに無料サービス券で玉子をつけました。

P1190403
小そば

P1190404
輪切り唐辛子をかけました。
意外に美しい。

P1190405
細切りそばが少しだけ。
いつものように旨いです。

P1190406
小丼の蕎麦汁。

P1190407
そこに蕎麦湯を加えて、吸い物に代わりにしましょう。

P1190402
カレーにはソースをかけました。

カレーにソースなんて、学生時代に学食で男子がよくやっていた食べ方です。
ソースのせいでカレーがスパイシーになるんですよ。(*^0゚)v

P1190408
そして一味唐辛子をババっとかけます。
ゆで太郎さんのカレーは、ほとんど辛くないから、辛さはこうしてセルフで調整します。

P1190409
さらに紅生姜をトッピング。
カレーには福神漬が普通ですけど、紅生姜が意外に合うんですよ。
あくまでも個人の好みの問題ですけどね。
・・・っていうか、「ゆで太郎システム社長の食べ方」に倣ったもので、とんちゃんも好きになりました。

P1190410
そしてサービス券で追加した玉子

玉子は、生玉子、温泉玉子、ゆで玉子がチョイスできます。

カレーにゆで卵をトッピングして、「玉子カレー」に変身!というチョイスもあります。

でも「玉子カレー」だったら、ゆで玉子をスライスしたい。
丸まんま、ゴロンとカレーにトッピングは、美しくないですよねぇ。

カレーに温泉玉子をトッピング、というのもありです。
トロトロの温泉玉子は、カレーは合いそうですよね。

 

P1190411
でも、温泉玉子じゃなく、生玉子にしました。

P1190412
生卵をカレーに投入。

P1190415
生卵を崩して・・・

P1190418
カレーと混ぜちゃいます。

P1190420
ソースが混じってスパイシーに、生玉子が加わって濃厚に、かつ辛さがマイルドになったカレー。
こりゃ旨いですよ。

P1190419
紅生姜のアクセントも効いています。

P1190422
うまかったぁ!

ゆで太郎のカレーにソースと生卵を追加。

カレーにソースをかけること、カレーに生玉子を落とすこと。
どっちも賛成派・反対派の激論が交わされているようです。

しかし、これって普通カレーの味増強法として最強だよなぁ、って思います
イチオシの食べ方ですよ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0